« 台風15号が過ぎて | トップページ | September rain »

2019年9月15日 (日)

3日間連続の乗馬と観劇

今日は9月15日(日曜)、曇りがちの天気だが穏やかな1日。
巷では昨日から明日の16日月曜日までは敬老の日の3連休。
昨日14日土曜日は、子供が買ってくれたチケットで久々に妻と2人で観劇の鑑賞した。
渋谷Bunkamuraシアターコクーンで開催された、「アジアの女」。
座席は右側サイドバルコニー2層目の一番前の席。
主演は石原さとみ、吉田光太郎演出で、お二人の声とお顔がよく観えた。
内容と感想に関しては、ここではコメント割愛させていただきます。
ただ久しぶりの渋谷の街は、若者や外国人の人々で溢れていて圧倒された。
渋谷地区のお祭りとも重なって、とても人が多かった。
高校・大学で8年間通学した時代の渋谷とは、全く違っている。
老人が歩くのには、しんどい街である。
15日(日曜)の今日は、先日水曜・木曜・金曜と3日間連続での乗馬と、昨日の渋谷に出かけたので疲れて、ゴロゴロと過ごした。
ただ、午前中東京で行われた男女オリンピック選考会を兼ねたマラソン大会は、見応えがあって面白かった。
明日16日月曜日の敬老の日は、午後から乗馬を予定しているが、天気がちょっと心配。

 

以下、水・木・金の3日間の乗馬コメントを極簡単に単に記録するだけのコメントとします。
ここのところピクルス君は左前脚が痛そうなので無理しないで騎乗している。
また、Ho先生からは、乗馬する上で一番のポイントは軽い馬にすること。
自分で馬を所謂下乗りをして、自分が操作できる馬にすること。

 

9月11日水曜日は晴れで、午後3:30から790鞍目の乗馬レッスン。
Ho先生の下、ピクルス君との1組だけのプライベートレッスンとなった。
左手前で、まずはピクルス君を軽い馬にすることに努めた。
ピクルス君の左前脚の状態は、大分良くなってきているのがわかった。
レッスン終了後、ピクルス君を丸洗いしてから、左前脚を冷やしてあげた。

 

9月12日木曜日は曇りで、午後2:30から791鞍目の乗馬レッスン。
Ho先生の下、私はピクルス君、他はネオ君、キャスパー君組で3組での乗馬となった。
左右共に、駈歩を行なったが左前脚は大丈夫であった。
レッスン終了後、曇りであったが湿度が有りピクルス君汗をかいたので軽く全身丸洗いをした。
そして、左前脚を冷水いで冷やしてあげた。

 

9月13日金曜日も曇りで、午後2:30から792鞍目の乗馬レッスン。
Ho先生の下、私はピクルス君、他はネオ君組で2組での乗馬となった。
この日も左右共に、駈歩を行なったが左前脚は大丈夫であった。
レッスン終了後、曇りで湿度あまりなくピクルス君汗をほとんどかいてなかったので、全身タオルで拭く程度にした。
そして、左前脚は十分に冷やしてあげた。

 

12・13日の木・金曜日は午後2:30からの乗馬レッスンであったので、昼を食べてから車で行くにはちょっと余裕がないので電車でクラブを往復した。
涼しくなって、電車で行くのも楽になって来た。
年を取り、電車で行く方が安全かなとも思う。
ただ、クラブの近くの横断歩道を渡るのが、とても怖い。
横断歩道前で立っていても、車は全く止まってくれない。
歩行者側になって、車側の無法ぶりを感じた。
自分も車を運転する際は、注意したいと思った。

Pickles201900911a Pickles201900911b Pickles201900913a
Shibuya20190914a

|

« 台風15号が過ぎて | トップページ | September rain »