« 解放される | トップページ | 北海道でショコラ君と再開 »

2019年7月19日 (金)

ショコラ君に会いに行きます

今日は7月19日金曜日、午前中は天気が不安定であったが午後は日差しも夏菜しく暑くなった。
今日午後3:30からの乗馬を事前にキャンセルした。
天気が不安定との情報と、体調が良くなかったからである。
21日(日曜日)の早朝に羽田から釧路空港に向けて、久しぶりに嫌いな飛行機に乗る。
標茶町のセントラル牧場で余生と言うか、静養中のショコラ君に会うためである。

 

17日水曜日の午後3:30に768暗めの乗馬を楽しんだ。
Ho先生の下、ピクルス君との1組だけのプライベートレッスンであった。
この日はは久しぶりに日差しを浴びての乗馬となり、汗びっしょりとなった。
ピクルス君との乗馬は、とても楽しい。
でも私の乗馬技術は、まだまだである。
ピクルス君に負担かけないためにも、もっと上手に乗れないと思うのである。
乗馬のコメントをもっと詳細にと思うが、今回も省略させていただきます。

 

昨日の京都アニメ会社での惨事は、とても強いショックを受けた。
亡くなられた方々のご冥福、怪我をされた方々の1日も早い心身共の回復を祈ります。

 

今年になって、色々な惨事のニュースを見聞きする。
この星で一番怖のは、人間ではないかと思う。
酷いことをした人間に人は、犬畜生にも劣るとか、ケダモノとか言う。
でも、この星の人間以外の動物は、原爆を落としたり、戦争や、陸や海を汚さない。
必要以上に、他の生物を殺さない。
世界中で異常気象が起きているのに、大国の指導者は地球温暖化は嘘だと言う。
今、ナショナリズムが台頭し始めている様に思う。
歴史は繰り返すとは、なってほしくない。
全ての「生きとし生けるもの」のためにも。
西暦は、キリストが誕生して2019年目。
人類の文明は目覚ましい発展をしたが、人の心は比例してない。
自分も、子供の頃から良くも悪くも「心」はたいして変わってないな・・・。
私は動物が大好き。
それぞれに命があり、心もある。
世界中の人々が命の大切さを、分かち合えればと思う。
それには、家族、学校、仕事場、地域社会、国、国家間に・・。
自分以外いの対象を、尊重し、認め、愛することもできることが大切かな。

 

飽きぽくて、今まで色んなことを趣味と言っていたが長続きしなかった。
だけど、60過ぎから始めた乗馬は長続きできそうである。
お馬も可愛い。
だから、北海道までショコラ君に会いに行きます。
天気が、ちょっと心配ですが・・・。
と、その前の明日20日土曜日は、新宿で大学時代の友人達との飲み会があるんだった。
飲みすぎて、翌日のフライトに遅れない様にしないと・・・。
Pickles20190710a_20190719211901Pickles20190710b_20190719211901Pickles20190710c_20190719211901 Chocolat2018a

 

|

« 解放される | トップページ | 北海道でショコラ君と再開 »