« 馬場馬術1級を目指して | トップページ | 憂鬱な梅雨 »

2019年5月29日 (水)

夏風邪をひいてしまった

今日は5月29日水曜日。
26日(日曜日)の夜に就寝する際に暑くてエアコンをつけぱなしにして寝たら、翌日の27日に喉が痛くなった。
喉が痛いまま、午後に乗馬に行き大量の汗をかき、ピクルス君を丸洗いすると体調が良くなったに思えた。
しかし、帰宅すると、鼻がつまり喉が益々痛くなり、全身がだるくて筋肉が痛くなった。
翌日の28日火曜日に耳鼻科に行く。鼻がつまり喉が痛い様な風邪の場合は、私は耳鼻科に行くことにしている。
昨日今日、午前中の仕事を終えて、自宅で寝ているとだいぶ良くなってきた。
明日の30日木曜は、夕方から馬場馬術1級の6回目の経路練習がある。
ピクルス君とシンプルチェンジの際に、常歩に歩様健康するのが難しくて悩んでいる。
常歩に歩様健康する前の駈歩をもっとゆっくりさせないからだだと思う。
ピクルス君ではなく、私がテンション上がってしまいピクルス君を走らせてしまうからダメなんだ・・・。

 

またまたブログの更新が遅れて、乗馬レッスンのコメントが溜まってしまった。
以下、5鞍を時系列的に簡単に記述します。
前回もコメントしたが、いつの日か経路練習のことはまとめて記述したいと思う。

 

5月22日は晴れで、午後3:30から735鞍目の乗馬レッスン。
Ho先生の下、私はピクルス君、他はナイスシャトル君で2組でのレッスン。

 

5月24日金曜は晴れで、午後4:10から4回目の1級経路練習。736鞍目
S先生の下、ピクルス君と行なった。
S先生から前回よりは、スピードダウンして良くなったと、ちょっとお褒めをいただく。
ただ、シンプルチェンジの際は常歩ではなく、完全に停止状態になってしまった。

 

5月25日土曜は晴れで、午後4:10から5回目の1級経路練習。737鞍目
Ho先生の下、ピクルス君と行なった。
この日は少し遅れてD馬場に行き、心が黙れたせいか8の字での速歩を行なった後に間違って左側の蹄跡に出てしまいぐるっと回って右側の経路に出てしまい、経路違反をしてしまった。
それから、自分がちょっとパニックになりピクルス君をまた走らせ過ぎてしまった。
だあら、シンプルチェンジは常歩ではなく速歩となってしまった。
また、見学していた人から、反対駈歩の為蹄跡から半輪乗り入ってい行く際に、ピクルス君をフライングチェンジさせてしまっていたとのこと。
私はダメだが、ピクルス君は何でもできるんだと思った。
ただ、この日は初めて鞭なしでピクルス君と経路を回ることができた。

 

5月26日(日曜)は晴れで、午後2:30から738鞍目の乗馬レッスン。
Ho先生の下、私はピクルス君、他はイーグル君で2組でのレッスンとなった。

 

5月27日(月曜)は晴れで、午後2:30から739鞍目の乗馬レッスン。
Ho先生の下、私はピクルス君、他はネオ君とシャンティちゃん組で3組でのレッスンとなった。
レッスン終了後、ピクルス君を丸洗いのお手入れをした。

Pickles20190524a Pickles20190525a Pickles20190527a

|

« 馬場馬術1級を目指して | トップページ | 憂鬱な梅雨 »