« ジョー君との経路練習 | トップページ | ポールスター君とジョー君 »

2017年5月 6日 (土)

ゴールデンウイーク祝日の3日間

5月3日水曜(憲法記念日)は午前10:00から386鞍目の乗馬レッスン。
S先生の下私はジョー君、他はカフェラテ君組で2組でのレッスンとなった。
ジョー君との常歩・速歩・駈歩共にとても良かったと自分では思ったが、S先生から常にイケイケの動きであったと言われた。
私としては外方手綱を時折ニギニギしてセーブしていたつもりであったが、S先生からは速さの強弱、出す・減速するが行われていなかったと指摘された。
一辺倒な乗馬であったことに反省。
この日のジョー君は午前中でお仕事終了したのでお手入れをした。
ランチタイム後は、ジョー君、ポールスター君、ショコラ君の馬装品の手入れをして帰宅した。

5月4日木曜(みどりの日)午後3:30からの387鞍目は経路練習。
DクラスのH先生ご指導の下私はツバサ君となった。
前回の2度のジョー君との経路練習ではとても良かったので今回もジョー君と思っていたが、残念ながらジョー君は足を痛めて休馬とのこと。
後でS先生に前日の自分とのレッスンで足を痛めたのかと心配になりお尋ねすると、そうではないとのこと。
馬房内で自分の足を踏んだりして痛めたのだろうか・・。
この日のツバサ君、この経路練習後にも最後の時間に通常レッスンがあるとのことで、ワォーミングアップを早々に行い経路本番を行った。
経路本番前の駈歩練習では維持がなかなか難しかったが、経路本番では自分もツバサ君も本気モードになった様で駈歩が止まることなく、ツバサ君との経路練習では一番良かった。
H先生からも、騎座がとても良くなって来たとお褒めをいただく。
褒めていただくと、単純な私はやはりとても嬉しくポジテブになれる。
久しぶりにツバサ君のお手入れをして帰宅する。

5月5日金曜(子供の日)午前11:00からの388鞍目の乗馬レッスン。
S先生の下、私は久しぶりにポールスター君、他はライリー君組で2組でのレッスンとなった。
ポールスター君をC馬場に連れて行くと、S先生が暑くて乾燥した馬場全体に水を撒いていた。
だから空いたスペースで騎乗してポール君を動かすことを控えめにしていた。
するとS先生から、動かせていませんよとの注意指導を受けた。
そこで私も本気モードでポール君を動かして行くと、ポール君の動きが良くなった。
この日、ポール君をジョー君ほどではないが常歩・速歩で頸を下げさせて動かすことができた。
ただ残念ながら、時間が無くなったのと水撒きしたばっかりの為か、駈歩レッスンが無くて終わった。
だからランチタイムをいただいてから、1:30、2:30の他の方の駈歩レッスンを見学してイメージトレーニングをした。
Joe20170503a Tsubasa20170504a Polestar20170505a

|

« ジョー君との経路練習 | トップページ | ポールスター君とジョー君 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290001/70485866

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク祝日の3日間:

« ジョー君との経路練習 | トップページ | ポールスター君とジョー君 »