« ゴールデンウィークその②くまとめて | トップページ | ショコラ君との駈歩 »

2016年5月11日 (水)

パステル画を描きました

5月11日水曜日は、午後1時30分からの乗馬レッスンであったが天候不良で前日にキャンセルし予定無し。
リタイヤしてから火曜から土曜日までの午前中のみの仕事をしているが、5月5日の子供の日に休日出勤した為、この日は代休でお休み。
久しぶりにゆっくり寝ようと思ったが、愛猫みりぃがいつもの様に5時30分前に私を起こす。
だから毎日NHKのテレビ体操を休みなく続けている。
みりぃは、朝食とトイレを済ますと寝てしまう。私は、寝不足状態。

新国立美術館で開催中のルノワール展を観に行こうと思ったが、風が強く天候不良なので家で過ごすことにした。
今年の3月に約25年振りにパステル画を描いたが、今日は愛猫みりぃの絵を描くことにした。
今回も前回の亡き愛犬ラッキーを描いた様に写真を観て描いた。
キジトラの猫を描くのは難しかった。
そして、この日まだ時間があったので、乗馬クラブでいつも騎乗しているショコラ君を描く。
どちらの絵も時間を掛けて丁寧に描かず、一気に描いたので雑な感じとなってしまった。
Miryi20160511a Miryi20160511b Chocolate20160511a_2

|

« ゴールデンウィークその②くまとめて | トップページ | ショコラ君との駈歩 »