« 鶯のさえずりを聴きながら ラブちゃんと乗馬 | トップページ | 別々の先生と、ショコラ君と2鞍 »

2016年3月28日 (月)

春の日差しを浴びて、ショコラ君と乗馬

3月27日(日曜日)は、午前11時からの乗馬で早めに自宅を出ると9時ちょっと過ぎにクラブに到着してしまった。
10時からレッスンが1組のみで空きがあったで、変更できないかお尋ねしたところOKとのことで10時からのレッスンとなった。

H先生の下、久びりにショコラ君との188鞍目の乗馬レッスン。もう一組はティム君組。
右手前から、いつも先頭を嫌がるショコラをいがいと早く先頭に出すことができた。
しばらく休馬していたショコラクンだが、常歩・軽速歩・正反動と良い動きであった。
私の方が、久しぶりのショコラ君とのレッスンで緊張して上半身が硬くなっていた。
駈歩は、右手前と左手前を行わせていただいた。初めの右手前の駈歩では維持がティム君ほど駈歩の維持が続かなかったが、左手前ではそれなりに良い走りができた。
春の暖かな日和の中で、久しぶりにショコラ君との乗馬が出来て楽しく。嬉しかった。

レッスン後は、ショコラ君や他の馬におやつをあげて、ゆっくり自分の乗馬用具を手入れや他の方のレッスンを見学。
ポニーのハート君のお世話をされている女性会員の方が、ハート君に馬装する練習をなさっていた。クラブの樹木には若葉が日差しを浴びていた。花たちも綺麗。
お昼は、クラブで美味しい「のらぼう菜」のペペロンチーノでした。

ショコラ君の手入れをしたいと思ったが、3時半の夕方にAクラスでの本日2鞍目のレッスンがあるので諦めた。
2時半にラブちゃんとのレッスンをされる女性会員さんがしていただけるとのことで、安心して帰宅した。

今日28日月曜日は午後2時半と3時半の2鞍のレッスンを予定しているが、天気が心配。
Sanyou20160327a Sanyou20160327b Sanyou20160327c Sanyou20160327d Sanyou20160327e Sanyou20160327f

|

« 鶯のさえずりを聴きながら ラブちゃんと乗馬 | トップページ | 別々の先生と、ショコラ君と2鞍 »