« 文化の日、乗馬クラブをハシゴする。 | トップページ | 穏やかな日々の中で »

2015年11月10日 (火)

雨模様の天気の中

週末は天気が良くなく、日曜日の乗馬はキャンセルした。
そんなことで週末は久しぶりに最近連絡してなかった友人達に電話やメールでコミュニケーションをとった。
それぞれ皆さん元気で、なによりであった。

一昨年の2013年春に神田明神で高校の同窓会が開催された時に、いつ死んでしまうか分らない年齢になったから毎年同窓会開こうと、さだまさし君が宣言したのだが昨年・今年と開けななかった。
たた、ゴルフ仲間での会合があり、私はゴルフはやらないがその仲間の会食には時折参加させていただいている。
そして、そのゴルフ会の仲間の為のブログ更新の担当者ともなっていて皆さんの元気な様子を拝見するのを楽しみにしている。
この年になると、皆様々な生活スタイルとなっている。
まだ現役で働いている人や、私みたいにちょい仕事をやりながら自分の時間を楽しんでいる人。
完全にリタイヤしている人。
いずれにしても、健康で元気であることが何よりである。
本日、先日の人間ドックの結果が来たが、各項目ほとんど健康のAとの中で腎臓がCでちょっとくたびれているのが気になった。
右耳もすこし難聴になっているとのこと。子供の時中耳炎を患い鼓膜に穴があるせいもあるが、一番の原因は老化なのだろう。

今乗馬に夢中の私だが、他にもまだまだやりたいことが沢山ある。
まずはホームページ作成技術も退化してしまったので、休眠中のホームページを再開したいと思う。
以前より絵本も手掛けたいと思っていたが、全く手を付けてない。

11月9日月曜日は、午後一番に124鞍目の乗馬を楽しんだ。
昨日までの雨で私がレッスン受ける馬場はまるで田んぼの様。
そんな状態では、ほとんど常歩でのレッスンかと思いきや、I先生の指導でレタス君に騎乗して軽速歩、半減脚、正反動をさせていただいた。
馬場の状態から心の準備をしなかった為、正反動は最初自分の体が硬くなり上手くできなかったが、I先生の指導で後半はなんとか上手くできた。
しかし、正反動は難しい。自分の騎乗の良し悪しが一番の原因だが、自分の体調、馬の体調の良し悪しも影響する。
もう一組は、新人のお馬のイェルテ君組。キング君と同様に牡馬とは思えない温厚な馬であった。
この日曇り空であったが生暖かい空気で、久々に汗びっしょりとなった。

明日11月11日金曜日は夕方の乗馬レッスン。
明日天気は回復するようなので、楽しみ。
ただ、馬場はまだ回復してないかな・・。
Sanyou20151109a Sanyou20151109b Sanyou20151109c

|

« 文化の日、乗馬クラブをハシゴする。 | トップページ | 穏やかな日々の中で »