« 久々の駈歩 | トップページ | 2015年11月も今日で終わり »

2015年11月28日 (土)

4級ライセンスカードを受け取る

今週は天候や体調から乗馬キャンセルが続いてしまった。
そんな中、9月のシルバーウィークで八ヶ岳で乗馬4級ライセンス合宿をして4級合格して、当初10月下旬にライセンスカード届く予定であったが、11月中旬に変更と言われた。
しかし11月中旬になっても届かないので確認すると、もうしばらくすると全国乗馬倶楽部振興協会から届くので待ってくださいとのこと。

「蕎麦屋の出前」ではないけど、心配になり25日に直接「公益社団法人 全国乗馬倶楽部振興協会」に電話すると手続きは進んでいるが事務代金がまだ振り込まれてないので止まっていると言われビックリ。
乗馬4級ライセンス合宿、試験を受けたのは八ヶ岳の老舗の乗馬クラブの外郭で1個人が運営していて、最近はNHKの大河ドラマ撮影の関係の仕事もあり忙しかった様で事務面が全く疎かになっていたようである。
結局老舗の乗馬クラブさンが金銭的手続き等を済ませていただいたようで、協会から折返しの電話があり来週にもにカードを老舗の乗馬クラブに送るとのことであった。

翌26日用賀のスーパーマーケットに買い物を行く途中に馬事公苑に行き、公苑内の公益社団法人全国乗馬倶楽部振興協会に昨日電話対応のお礼に行った。
すると4級ライセンスカードが既に出来ていて渡せるとのことで、受け取った。そう、やっと4級ライセンスカードが届いたのです。
馬事公苑は自宅から自転車でも行ける距離で、公益社団法人全国乗馬倶楽部振興協会はそこにあったのは知っていて直接問い合わせする等は控えていましたが、それぞれにとって結果良かったと思います。
そして、将来3級ライセンス以上の取得は、今自分が会員として通っている乗馬クラブで試験を受けて取りたいと思います。
来月サンヨーガーデンでは1,2,3級の試験を久しぶりに実施するとのことです。
私も来年3級を目指したいと思います。
来年実施してくれるかな?

雨でぬかったメインアリーナでは、どこかの大学の障害馬術の練習が行われていた。馬事公苑近くの東京農業大学かな?と思いながら見学した。

昨日27日金曜日は、愛猫「みりぃ」を動物病院に連れてゆき健康診断と、猫の3種混合の予防注射をしてもらった。
11歳みりぃの体重は4.8キロであった。ちょっと太めかな?
自分も最近やたら食欲があり、乗馬でとてもスリムになった体形か崩れて、買い込んだキュロットが着れなくならないか心配である。
Bajikouen20151126a Bajikouen20151126b Bajikouen20151126c 4kyu20151126a Youga20151126a Miryi20151127a

|

« 久々の駈歩 | トップページ | 2015年11月も今日で終わり »