« 久々のH先生とツバサ君 | トップページ | 乗馬クラブで流しそうめん »

2015年8月20日 (木)

レタス君との良い乗馬ができた92鞍目

8月19日水曜日は夕方4時からの92鞍目乗馬を楽しむ。
レッスンは、男性のI先生による久々のレタス君との乗馬。もう一組はキング君組。
私とレタス君が先頭で左手前からレッスン開始。
レタス君はとても良い馬だが、その良い動きは良い乗り手が動かしての話。
先頭を動かすのを心配したが、常歩、軽速歩、手前変更共にとても順調。輪乗りも、常歩、軽速歩ともに思っていた以上に良くできた。
H先生からも驚いたように、良くできましたとお褒めいただく。
ただ、まだ脚が安定しない面があるとの指摘を受けた。

この日はいつもの様に早めにクラブに到着した。
レタス君に挨拶しようとしったが3時からのレッスンに入っていたので、猫のしろちゃんに持参した猫のおやつをあげた。
4時からの私のレッスンが終えるとレタス君は5時からのレッスンに出たのでおやつをあげられなかった。
自分の鞍等の手入れや着替えを終えてから、珈琲を飲みながら最終時間のレッスンが終えるのを待ち、レタス君におやつをあげて帰宅した。
Sanyou20150619a Sanyou20150619b Sanyou20150619c_2

|

« 久々のH先生とツバサ君 | トップページ | 乗馬クラブで流しそうめん »