« 梅雨の晴れ間 | トップページ | ヒーロー君との連続乗馬 »

2015年7月 7日 (火)

7月に入って、乗馬と温泉

7月6日月曜日の朝、雨と分かっていたがキャンセルせずに乗馬クラブに向かう。
到着したが、小ぶりの雨模様。
土砂降りや雷が鳴ってなく馬場が大丈夫なら、本人次第で乗馬可能とのことで乗馬をすることに決めていた。
ただ、昨日愛猫「みりぃ」をお風呂場でシャンプーして終了後に抱き上げたときに軽いぎっくり腰をやってしまいコルセットしてきたのだが、実際乗馬するのが少し心配であった。

乗馬は10時スタートで、I先生とパセリ君との1組レッスン。 自分の好きな手前から常歩を進めてくださいとのことで、右手前から開始。
腰の心配があったが、全く問題なかった。ただ受付のK嬢さんと男性のI先生にちょっと軽いぎっくり腰をやったことを話しなのを、I先生が話を聞かされたようで途中で心配してくれた。事前にI先生に話すと気を使われるのではと思い話さなかったのである。
今回初めて、巻乗りのレッスンを受ける。始め小さく回ってしまったが、徐々に出来るようになった。今後予習・復習が必要と思った。
軽速歩は始めちょっと腰に響いたが、正しく乗れると全く問題なかった。 パセリ君、雨の中でとても良い動きをしてくれて嬉しかった。 パセリ君も楽しかったのか、久しぶりに私に頬ずりをしてくれた。 ただ、馬に頬ずりされると私の体が飛んでしまいそうになる。

雨の日がつづいて私も先週2度もキャンセルしたが、キャンセルする方々が多いようなので今回のように1組レッスンとなるケースが多くなる。これはチャンスと考えて、体調が良ければ雨でも乗馬しようと思う。鞍のレインコートもあることだし。

乗馬を終えて、クラブからすぐ近くの「くりひら温泉」に行く。 じっくり温泉に浸かってから、そこで昼食を摂り昼ねしてからまたじっくり温泉に浸かり、帰宅した。
ここの温泉とれも良い温泉。今度は友人を誘って来ようと思う。
今日は昨日の久しぶりの乗馬で疲れたのではなく、湯疲れしたようである。
Sanyou20150706a Sanyou20150706b Sanyou20150706c<>

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | ヒーロー君との連続乗馬 »