« 動画を撮っていただく | トップページ | 7月に入って、乗馬と温泉 »

2015年6月29日 (月)

梅雨の晴れ間

6月28日(日曜日)、久しぶりの晴れ空と言うか猛暑の中の午後一番の乗馬レッスンを受ける。
先生は男性のI先生、馬はキング君。もう一組はレタス君。
前回私1組でのレッスンの際、女性のI先生に私の乗馬のビデオを撮って頂いたのを確認し、悪いところを正そうと頑張ったが暑さと元気良すぎるキング君のペースに飲まれて考えていた以上に上手く行かなかった。
この日のキング君、飛び交う虫を極端に嫌い、常歩していると、馬場の外柵で体を擦ろうと寄ったので、私の脚が柵に擦られお気に入りのブーツが少し傷ついてしまった。
ただ元気の良いキング君は活発な動きで、軽速歩なると集中し始めて途中で止まることなく、乗馬を終えると私は汗びっしょり。乗馬を終えて下着も含めて全ての着替えをした。
カットした人参を自宅から沢山持ってきたが、この日の乗馬のキング君はまだまだ調教中なので、おやつは禁止されあげられなかった。他の馬達にあげた。

日曜日の乗馬クラブは平日のメンバーと異なり、若い人が多くく混んでいる。
時々会うわんちゃん達が居た。
気になるのは、鴨君達が居なくなった。
近くで網で罠をかけってている人が居たとの情報があったので気になる。人に馴れていたので悪意というか獲物と考えている人には簡単に捕えられてじまうと思う。そんなことを考えると、とても悲しくなる。クラブの人たちも、皆心配していた。

今日は午前中のパート仕事のない休日で、本来なら乗馬を楽しむのだが、自宅のプチリホームを近くの業者の方に頼んでいたので、自宅で過ごした。
完全なリホームだと、一時的に引っ越さなければならないのと大金がかかるので徐々に家のリホームをしている。
本当の一番の理由は愛猫「みりぃ」も居るので、大がかりなリホームが出来ない。
今日は玄関のリホーム。昨日につづいて天気に恵まれて順調に進んでいる。
明日からはまた梅雨空になりそうで、今週の週中夕方の乗馬が出来るか心配である。
Sanyou20150628a Sanyou20150628b Sanyou20150628c

|

« 動画を撮っていただく | トップページ | 7月に入って、乗馬と温泉 »