« 上級者のレッスン見学 | トップページ | 6月(水無月)初旬 »

2015年5月29日 (金)

2015年5月も最終

5月28日木曜日の夕方、その日最終時間の乗馬レッスン64鞍目を受ける。
この日の馬はヒーロー君。I先生とのラッキーなマンツーマンレッスン。
I先生が左手前からと言うのに、間違えて右手前から始めてしまった。ヒーロー君は右手前が好きでないが、意外と簡単に右手前から常歩ができた。
しかし、元気よく常歩から速歩に進めようとするとちょっと動きが良くないので、左手前に方向転換してから常歩から元気よく常歩そして速歩、速歩となったら常歩を繰り返し元気な動きとなったら、軽速歩を長く続けた。
そして、終盤にまた右手前にして元気な常歩から軽速歩へとスムースに出来た。
ヒーロー君はとても良い動きで、私も以前より力を抜いての乗馬が出来るようになったとI先生よりお褒めをいただく。
5月から会員となり、5月はこの日で11鞍も乗った甲斐があったようだ。
鞍数は大分進んだが、若い人と違ってなかなか駈歩等の先のレッスンへとは行かないが、慌てずじっくり基本をしっかり身に着けて変な癖を身に着けないようにしたいと思う。
この日は、最後のほうでクラブに一時住み着いている鴨君2匹が乗馬コースに入り込んだためレッスンが一時中断するハプニングがあった。それも楽しかった。

クラブを後にしようとすると、可愛いポニーの空君の運動がベテラン厩務員のTさんによって始められていた。そこに例の鴨君達が見学にやって来た。その時空君が元気よく走り始めたら、鴨君達が飛び立った。それもまた、可笑しく楽しかった。
Sanyou20150528a Sanyou20150528b Sanyou20150528c Sanyou20150528d Sanyou20150528e Sanyou20150528<>

|

« 上級者のレッスン見学 | トップページ | 6月(水無月)初旬 »