« 3月末、桜満開の中で | トップページ | 関西旅行 »

2015年4月 7日 (火)

4月初めをまとめて

年取ると月日の過ぎ去る速さが、とても早く感じる。
4月5日(日曜日)は、高校1年の時の担任のS先生のお墓参りを千葉県浦安でする。
小中学校といままでは地元の友人達との繋がりしかなく、初めて見知らぬ同世代達のと知り合ったのが高校1年。高校3年間の中でこの1年生の時代が一番印象に残っている。
S先生、とても厳しいが暖かな人であった。愛の鞭として、男女区別なくひっぱたかれた人が多かったと思う。 先生、たたくときは必ず訛りのある言葉で前置きして「痛ていぞ」と言いながらピシャリでした。
今回のお墓参りの計画をしてくれたのが、現在長野県に在住のA女史。 1年生の時や2年3年生の時も一緒のクラスとなった時はないが、過去も現在もとても存在感のある人で同級生で知らない人はいないと思う。ありがとうございました。

4月6日月曜日は昨日のお墓参りで帰宅が遅くなると考えて、乗馬は夕方に楽しむ。
今回の馬も前回同様にCクラスのツバサ君。でも今回はS先生とのCクラスの馬場でのマンツーマンレッスン。基本からしっかりレッスンを受け大大満足!!。
まず騎乗する前、私が思う「キオツケ」の姿勢を要求さてると、「それでは正しい姿勢で乗馬できません」との一声。そこから乗馬での正しい姿勢をキッチリ教わりました。
そして騎乗を始め先生の指導の下姿勢を直しながら乗馬を始めると、もともと素晴らしいツバサ君との乗馬がとてもスムーズに出来て感動! 改めて乗馬での姿勢の大切さを思い知りました。S先生、ありがとうございました。
もうこのブログは乗馬ブログとなってしまいました。 ただ、乗馬での技術的なコメントは記述しいていないので、近い内に休眠中のHPにも乗馬のページを立ち上げて復活したいと思います。
Sannyou20150406a

|

« 3月末、桜満開の中で | トップページ | 関西旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290001/59560252

この記事へのトラックバック一覧です: 4月初めをまとめて:

« 3月末、桜満開の中で | トップページ | 関西旅行 »