« パセリ君の頬ずり | トップページ | 3月末、桜満開の中で »

2015年3月23日 (月)

お墓参りと乗馬

昨日3月22日(日曜)は、暖かな春日和の中自宅近くのお寺に両親とご先祖様のお墓参りをする。お寺前の緑道の桜の蕾が今にも開きそうになって来た。帰宅すると愛猫みりぃと昼寝ごろごろ。平和の有難さを思う。だけど、今の世の中は決して平和ではない。それは全て、人の心の有り様から生じている。人は、なかなか仏様のような心に到達できない。だけれど、そうなりたいと思う心は失いたくない。

今日の23日月曜日の午前中は乗馬を楽しむ。今日は久しぶりの2組でのレッスン。私はパーマ君、先頭はパセリ君組。先生はI先生。腰の重いパセリ君、乗り手が良かったのでスムースに動いてくれたので、後発の私の乗るパーマ君も軽快な動きで、いつものショートカットをしないで今までにないような素直なパーマ君だったので、気持ちの良いレッスンであった。それは乗り手としての私の進歩している証拠かな。自画自賛(*^_^*)
ポニーのハート君とそらちゃんのツーショット。いつ観ても、可愛い小馬達。
乗馬帰り道に、用賀のスーパーで妻に頼まれた買い物を済ませ馬事公苑近くの馬事普及に行き、乗馬用の値の高いポロシャッを衝動買しコーヒーをご馳走になり帰宅する。
Otera20150322a Otera20150322b Miryi20150322a Sanyou20150323a Sanyou20150323b None20150323a

|

« パセリ君の頬ずり | トップページ | 3月末、桜満開の中で »