« 2月最後の週末、久しぶりの乗馬を楽しむ。 | トップページ | ヘイグ君は、とても良い馬 »

2015年3月 3日 (火)

3月初めの乗馬

乗馬するのに昨日の3月2日月曜日は天気が心配であったので、2月28日土曜日の最終時間にキャンセル待ち予約で乗馬を楽しんだのだが、昨日の月曜日も天気が良かったので午後一番の乗馬を楽しむ。
久しぶりにH先生とヘイグ君との1組レッスン。土曜日のヒーロー君に続いての一組レッスンはとてもラッキーであった。
H先生とのレッスンも久しぶりであったが、ヘイグ君とは昨年の夏以来の乗馬であった。昨年乗馬を始めたころヘイグ君との乗馬が多かったが、夏で虫が多くヘイグ君は極端に虫を嫌い思うよう乗馬できず、ヘイグ君の印象を悪く思っていたが、今回久しぶりに乗ってとても反応が良く、良い馬だと思った。
私の乗馬が多少なりとも進歩したから、正確な指示が伝わりつつあるのかもしれない。
久しぶりのH先生とのレッスンも基本をしっかり学べて、とても良かった。
この日も、2日前の土曜日の乗馬同様、とても楽しくレッスンが出来て大満足。

レッスン前に栗毛のヘイグ君に挨拶に行くと、葦毛のパーマ君がちょっかいを出してきた。
Sanyou20150302a_2

|

« 2月最後の週末、久しぶりの乗馬を楽しむ。 | トップページ | ヘイグ君は、とても良い馬 »