« お墓参りと乗馬 | トップページ | 4月初めをまとめて »

2015年3月31日 (火)

3月末、桜満開の中で

3月26日木曜日の午後、午前中の仕事を終えてから乗馬クラブに行き乗馬を楽しむ。 この日は私はレタス君、もう一組はパーマ君組。先生はI先生で、私は久しぶりの先行。レタス君は並足は大変良かったけど、軽速歩の動きがちょっと不足気味で後発で動きの良かったパーマ君がイラつく場面があった。これも乗り手としても私に問題ありと思ったが、I先生からよく動かせたとお褒めを頂く。

3月29日日曜日、馬事公苑に大学生の障害馬術大会と花見に行く。桜見物の人が多く出ていた。障害馬術は私には将来も縁がないと思うが、練習中の学生さんたちの乗馬の様子は大変参考になった。

3月30日月曜は、午前中乗馬クラブで乗馬を楽しむ。久しぶりにH先生のレッスンで、私はこれまた久しぶりのツバサ君との組。もう一方はヘイグ君組で、私が前回に続いての先行での乗馬レッスン。ツバサ君はとても良い動きで、軽速歩がとても長く続いて私も久しぶりの汗だくとなった。姿勢、手綱の持ち方、腰の位置、鐙上の足、手前を変えること等、H先生から改めてしっかりと基本を学んで大満足であった。
ツバサ君は元競馬馬で1着となった写真がnetkeiba.comで観れる
ツバサ君、今こちらのクラブで皆に愛されて幸せに暮らしています。

帰りには、成城のホームセンター「くろがねや」で買い物した後、近くの仙川沿いの桜並木を散策する。多くの人が花見をしていた。
Sanyou20150326a Bajikouen20150329a Bajikouen20150329b Bajikouen20150329c Bajikouen20150329d Bajikouen20150329e Bajikouen20150329f Bajikouen20150329g Bajikouen20150329h Bajikouen20150329i Bajikouen20150329k Bajikouen20150329l Bajikouen20150329m Bajikouen20150329n_2 Bajikouen20150329o Bajikouen20150329p Sanyou20150330a Sanyou20150330b Sanyou20150330c Seijou20150330a Seijou20150330b Seijou20150330c Seijou20150330d Seijou20150330e

|

« お墓参りと乗馬 | トップページ | 4月初めをまとめて »