« 今日は建国懸念の日 | トップページ | 2月最後の週末、久しぶりの乗馬を楽しむ。 »

2015年2月16日 (月)

如月中旬の週末

今年も早いもので2月も中旬となり、もうすぐ弥生を迎えとする。

14日土曜日は、久しぶりにHONDA本社のショールームに行く。
その目的は、今年の開幕戦から復活する新McLaren-Hondaを観に行く。
駐車できるか心配であったが愛車のN-ONEで行く。
会場は多くの人で混雑していて、デジカメ撮影も困難を極めた。
色合いがが昨年までのベンツチームやベンツエンジンを載せたMcLarenに似ているのが、ちょつと気になった。白と赤のツートンカラーを期待していたので、ちょっとがっかり。
でも現物を観て、その迫力あるスタイリングにビックリした。
後方から観ると、まるでジットエンジンを載せたように観えた。
日本が元気になる為に、再び頑張って欲しい。
ホンダイズムに興奮出来ることを期待する。

昨日15日(日曜日)の午後からは乗馬を楽しむ。
お相手の馬は、前回同様パセリ君。
午後一番の乗馬で次の時間もパセリ君お仕事あるので、人参と黒糖のおやつをあげに行くと、パセリ君はしゃがんでお休み中であった。乗馬を始めると、私とパセリ君はキング君の後に続いてのレッスン。パセリ君動きが悪いので眠たいのかなと言葉をかっけると、I先生が私の姿勢が悪いので前に行く推進力がないとのこと。そう、パセリ君はとても素直な馬なので姿勢や指示を正しくしないと思うように動いてくれないのである。自分の体調不調もありキング君組のように上手く乗馬できず、ちょっとがっかりする思いであった。動物が好きだから馬との触れ合いが好きだからと漫然と乗るのではなく、これからは予習復習をして考えて乗馬すべきであると反省。
そんなことを考えても、やはり動物達と触れ合うだけで心が和む。
クラブにはわんちゃん達とも触れ合うことがある。
日曜日のクラブは、駐車場も混む。
Honda20150214a Honda20150214b Honda20150214c Honda20150214d Honda20150214e Honda20150214f Honda20150214g Honda20150214h Honda20150214i Honda20150214j Honda20150214k Honda20150214l Sanyou20150215a Sanyou20150215b Sanyou20150215c

|

« 今日は建国懸念の日 | トップページ | 2月最後の週末、久しぶりの乗馬を楽しむ。 »