« 成人の日の連休 | トップページ | I AM KENJI. Je suis Kenji. »

2015年1月19日 (月)

色々とあった週末

今年もあっと言う間に1月中旬を過ぎました。

16日金曜日、午前の仕事を終えて昼食の外食をしてから世田谷線上町駅を降りてボロ市の散策を楽しむ。
もの凄い人出に圧倒され早々に退散、帰り道は歩いて帰宅する。その途中に、喪中だが15日も過ぎたので松陰神社に寄りお参りする。1月16日というのに大河ドラマ「花燃ゆ」の影響か、多くの人が訪れていた。

1月17日土曜日、夕方から大学時代のゼミ仲間との新年会を楽しむ。
新宿に行く途中、自宅近くの小田急線の行き近くから、富士山が観えた。
前回の9月の会合の時は、私は体調不良で欠席したが、今回は別の友人が体調不良で欠席した。
皆歳をとったので、今後なかなか全員参加とはいかなくなりつつある。

1月18日日曜日、午後から乗馬を楽しむ。
今回はツバサ君、先生は初めてのS先生。そして初めてCクラス専用馬場でもう一組は始めて一緒のカフェラテ君。カフェラテ君組は、駆け足も出来る方で私の動きが遅く迷惑をおかけした。でも、私は今まで一番長く軽速歩を続けてへとへととなりながら、とても充実した思いで大満足。S先生のご指導にも大満足。
ツバサ君、2007年11月4日東京6レースのサラ系2歳新馬で優勝した経験のある競走馬でありながら、とても穏やかで素直な大好きな馬です。
明日の19日(月曜日)に、腎臓結石の検査があり結果次第では来週乗馬クラブに来れないかもしれないので、初めて自宅に自分の鞍を持って帰ることにした。
尚、この日乗馬クラブに来る途中の世田谷通りの新ゆりが丘過ぎた付近で、私の前の車がお巡りさんの停止を振り切って逃走した。シートベルト未着の注意の様なゼスチャーをお巡りさんがしていた。お巡りさんは歩きで、渋滞の逃走車を300メートも追いかけながら逃走車は信号を左折して逃げて行ってしまった。私は乗馬クラブ近くのコンビニから110番しドライブレコーダに記録があることを話すと、オペレーターさんから感謝されたが恐らく担当の警官も記録していると思いますとのこと。でも一応とのことで、私の氏名等を告げて電話を終える。逃走車を観ててとても腹立たしく思いながら乗馬クラブに着いたのだが、楽しい乗馬が出来て気分が良くなった。

1月19日月曜、職場近くにところで見つけた医者に予約していたお腹のエコー検査に行く。
やはり左側腎臓に結石があるとのこと。ただ尿管までは降りてないとのことだが、結石を溶かす薬を頂く。
しかし、最近夜中にに左わき腹が痛むのが、腎臓結石なのかとは断定できないとの口ぶり。
12月にも自宅近くの胃腸科の診断を受けたが、問題ないとのことだった。
腰椎変形が原因なのかもしれないとのこと。
この腰椎変形は治らなないので、自宅近くの整形外科と同じように筋肉で補強するように言われた。
乗馬で腹筋を鍛えつつあることで、筋肉痛となっているのかな?と先生に話すと、明快な答えが無かった。
しばらく腎臓結石の薬投与を続けて、改善しないようであれば、また別の病院に行こうと思う。
いずれにしても痛むのは夜中に1度だけで体位を変えると治ってしまうので、日常生活には全く問題なし。
来週も乗馬に行きましょう!
病院化から帰宅し買い物に出かけた後、乗馬用具の手入れなどをして過ごす。
Boroichi20150116a Shouin20150116a Setagaya20150117a_2 Tousousha20150119a Sanyou20150118a Sanyou20150118b My_saddle20150119a My_saddle20150119b Miryi20150119a

|

« 成人の日の連休 | トップページ | I AM KENJI. Je suis Kenji. »