« 週末と勤労感謝の休日 | トップページ | 乗馬と温泉を楽しむ »

2014年12月 1日 (月)

師走の月となりました

昨日11月30日(日曜日)は、馬事公苑に第6回JRAジャパンブリーディングホースショーと公園内の紅葉を午後から観に行きました。120㎝障害を制したのは、山梨県馬術連盟の騎手と葦毛のヴィクセンでした。

今日の12月1日(月曜日)は午前10時と午後1時半からの乗馬を予約していましたが、昨日に天気予報と風邪気味だったので昨日キャンセルの電話をした。
そんな訳で暇な休日となったのと体調が良くなったので、愛猫「みりぃ」の健康診断と予防接種に行くことに。
毎年予防接種を受けていた自宅から近い動物病院に電話すると、現在来客は2人ですいているが1台しか置けない駐車場はそのお客が停めているとのこと。いつごろ行けば空きますかと尋ねると、今までのやさしい看護士さんと違い「解りません」とつれない返事。
時間を少しおいてから「みりぃ」を車に乗せ病院に行くと、駐車場に車があったので諦めて、以前救急で「みりぃ」を運んだ新宿の日本動物医療センターに行く。
雨模様の為か、着いた時点で患者は「みりぃ」だけで、直ぐに予防注射と健康診断をしていただく。
ここの動物病院は、NHKの仕事ハッケン伝で森泉さんが動物看護士を体験した病院。とても綺麗で、待合室も広々としていて落ち着く。
検査料金が今までの動物病院より高かったが、24時間対応していただけるのでとても安心。今まではセカンド・オピニオンと考えていたが、愛猫「みりぃ」が高齢となってきたことも考えて、今後はこちらを主治医としようと思う。
健康診断の結果は1週間後に郵送していただける。健康に問題があれば、電話していただけるとのこと。みりぃ、安心だね。
Bajikouen20141130a Bajikouen20141130b Bajikouen20141130c Bajikouen20141130d Bajikouen20141130e Bajikouen20141130f Nihondoubutu20141201a Nihondoubutu20141201b Nihondoubutu20141201c_2

|

« 週末と勤労感謝の休日 | トップページ | 乗馬と温泉を楽しむ »