« 11月13日からまとめて | トップページ | 師走の月となりました »

2014年11月24日 (月)

週末と勤労感謝の休日

21日金曜の夜は、久しぶりに宮前平駅近くの温泉「湯けむりの庄」に友人K氏と夕方から行く。乗馬で引き締まった筋肉の緊張がほぐれリラックス出来た。K氏との久しぶりの会話の中で、孫が4人もいるとお金の面で大変とのことを聞く。残念ながら私にはまだ孫がいない。だから乗馬にお金をかけることが出来るのだが、孫がいないと将来淋しいかなとも思った。だからと言って、息子や娘に早く結婚せよとも言えない・・・。

昨日の日曜日は、早朝に用賀のスーパーに買い物に行く。SBS世田谷ビジネススクエアに行くと、大きなXmasツリーが飾られていた。1年がとても早く感じられる、そうゆう年齢なのである。
午後一番から乗馬を楽しむ。パートナーはパセリ君。もう一組はパーマ君。先頭のパセリ君、初めはなかなか動いてくれず苦労したが中盤から良く動いてくれた。乗馬を終わってから、マイ鞍に(株)馬事普及から届いたネームプレイトを鞍に打ち込んだ。

本日24日(月曜日)の振替休日は、午前中乗馬を楽しむ。パートナーは昨日と同じパセリ君。もう一組は初めて一緒にレッスンを受けるキング君。今日は、私とパセリ君がキング君組の後に続いてレッスンを受けた。今日のパセリ君はとても良い動きで、私のほうが少々疲れた。パセリ君に人参をあげていると、他の馬達も欲しがったのであげた。
ここのところ漫然とした乗馬をしているので、もうちょっと気持ちを入れて乗馬せねばと思った。

帰宅すると、愛猫みりぃが甘えながら突然豹変して噛みついた。もっと私のことを思ってよと言わんばかりであった。
Yukemuri20141121a Youga20141123a Sanyou20141124c Sanyou20141124a Sanyou20141124b Miryi20141124a

|

« 11月13日からまとめて | トップページ | 師走の月となりました »