« サドル(鞍)を購入することに | トップページ | 11月13日からまとめて »

2014年11月11日 (火)

購入した鞍で2鞍を楽しむ。

9日日曜日は馬事公苑近くのタイムズ駐車場に車を停め、乗馬用品のカバロと馬事普及、そして馬事公苑を散歩する。
まずはカバロでバーゲンをやっていたので、ネットで購入したキャップがどうもしっくりしてなかったため、2つ目のキャップを購入する。私の頭は後頭部が大きくいつも帽子選びでくろうするのだが、周囲62センチのが1つだけありよかった。それと、翌日10日月曜日に乗馬予定だが、雨が降るかもしれないので雨具の鞍カバーの購入を考える。しかし、私が購入した鞍に合うか心配であったので、馬事普及さんに行き相談する。馬事普及に聞くとPASSIER用と言うか鞍の雨用のカバーは無いとのこと。カバロの雨具はカバロ独自のもののようで、ピッタシとはいかないのではとのこと。カバロさんから一時借りて馬事普及に置いてある私が購入したと同じ鞍に装着できるか確かめることは差支えないとのこと。それも面倒なので、乗馬クラブに電話で確認すると、幾人かのひとはPASSIERの鞍でも利用しているとのことなので、再びカバロに行き雨用の鞍カバーを購入した。
馬事公苑では、広いメインアリーナで一頭の白馬が綺麗なステップをしていた。騎手の手綱さばきに見惚れてしまった。

10日月曜日早朝、昨日の雨の心配も吹っ飛ぶような秋空。
昨日、午前10時と午後2時30分との2鞍を予約してあったが、午前10時をキャンセルしたので8時に電話し予約を復活してもらい、快晴の秋空の下新品の鞍で2鞍(午前はパーマ君、午後はハル君)の乗馬を楽しむ。初心者の私でも、購入した鞍の良さを感じることが出来た。その日の日中はほぼ一日中クラブで過ごした。乗馬を終えて鞍の手入れをしていると、久しぶりに猫の「しろ」ちゃんに会えたが、もう夕方になってしまった。愛猫「みりぃ」や野良ちゃんたちが待っているだろうと思いながら夕暮れの世田谷通りを車を走らせて、帰路に就く。

Bajikouen20141109a Bajikouen20141109b Bajikouen20141109c Sanyou20141110a Sanyou20141110b Sanyou20141110c Sanyou20141110 Sanyou20141110e Sanyou20141110f Sanyou20141110h

|

« サドル(鞍)を購入することに | トップページ | 11月13日からまとめて »