« 10月も中旬となるのだが | トップページ | この数日は馬尽くしの日々 »

2014年10月17日 (金)

天高く馬肥ゆる秋

今年4月でフルタイムの仕事をリタイヤし6月から火曜から土曜日の午前中だけの仕事に就き3か月過ぎたので有給休暇がいただけるようになり、本日有給休暇を頂き乗馬を楽しむ。

今日は、まさに「天高く馬肥ゆる秋」。真っ青な秋空の下、パセリ君との一組だけのレッスンを受け、大満足。 クラブを通して買ったキュロット(乗馬ズボン)も届いたので、早速はいて乗馬すると、とても乗馬しやすくビックリ。ネットで購入したキロットと大違いであった。ただ、今まで購入したズボンの中で一番高いものであった。
お昼はクラブのワンコインランチを初めて食べた。素朴な和食であったが、とても美味しかった。初めてお会いする初老の紳士との会話も楽しかった。午前10時30分までに予約すると食べられる。その日のメニューは不明だそうである。私は好き嫌いがほとんどないので、今後11時の乗馬の際は注文しようと思う。
今日はポニーの「そら」ちゃんがいた。なんだか漫画の「マキバオー」を思い出す可愛い風貌の子で、こんな小さいのなら家で飼えそうと思った。

帰りに、インストラクターから今後は短鞭でなく長鞭を利用しましょうとのことで、馬事公苑近くのカバロに行き長鞭を購入した。そこのタイムズのコインパーキングに車を停めて買い物から帰ろうとすると、我が愛車の隣にFIAT500が停まっていた。我がNOMEはFIAT君と並んでも、良い顔立ちをしていると自己満足。

カバロで2時間無料の駐車券にしてもらったので、馬事公苑を散策する。 明日の土曜から日曜にかけてのキャロットステークス開催準備が行われていた。 日本全国からの乗馬クラブの車が集結して、各馬場で練習を始めていた。懐かしい八ヶ岳山麓小淵沢のララミー牧場の車も停まっていた。 明日の土曜か日曜日に見学に来ようと思う。

今日は、とても素晴らしい日で、とても幸せな気分に浸る。
Paseri20141017a Paseri20141017b Paseri20141017c Sanyo20141017a Sanyo20141017b_2 Sora20141017a Bajikouen20141017a Bajikouen20141017b Bajikouen20141017c Bajikouen20141017d_2 Bajikouen20141017e Bajikouen20141017f

|

« 10月も中旬となるのだが | トップページ | この数日は馬尽くしの日々 »