« 9月最後の週末と月曜日 | トップページ | 天高く馬肥ゆる秋 »

2014年10月13日 (月)

10月も中旬となるのだが

10月に入ってもう中旬となろうとしているのに、今月はまだ乗馬をしていません。
台風18号、19号の襲来によってスケジュールが狂いました。
でも、8日水曜日は神奈川方面に住む友人達と高座渋谷駅前にある日帰り温泉と夕食会を楽しみました。
そこは以前は「ここち湯」という名でしたが、経営が変わり「おふろの王様」となりました。
「ここち湯」のほうが、心地良い感じですよね。

昨日の12日(日曜日)は、台風の合間をぬって妻と義父母のお墓参りを兼ねて富士の裾野ドライブを楽しみました。
早朝の河口湖は天気予報と違いどんよりと曇って富士山は全く観れませんでしたが、お墓参りの帰り河口湖に戻ると、富士山が水墨画のようなシルエットで観れました。義父母が魅せてくれたのかなと、感謝しました。
遅い昼食は、河口湖近くの小作でほうとうを食べました。3時近くだと言うのにもの凄く並んでいました。 並んだ甲斐があり、ボリュウムがありとても美味しく、寒かった日でしたが体が温まりました。

本当は1泊旅行を楽しみたかったのですが、大分前からの19号情報から諦めました。 それに猫達(内猫・外猫)も心配なので、なかなか宿泊旅行は出来そうないです。
だから日帰りで楽しめる乗馬を老後の楽しみとすることにしたのですが、天気と自分の健康にも左右さています。
台風が近づくと、何故か体調不良になる。頸椎が痛みだしたり頭痛になる。気圧のせいかな・・・。
Fuji20141012a Fuji20141012b Fuji20141012c Fuji20141012d Fuji20141012e Fuji20141012f Fuji20141012g Fuji20141012h Fuji20141012i

|

« 9月最後の週末と月曜日 | トップページ | 天高く馬肥ゆる秋 »