« パーマ君楽しく乗れたよ、ありがとう。 | トップページ | 13鞍目の乗馬を楽しむ »

2014年9月 7日 (日)

スポーツは楽しい。素晴らしい!

9月5日金曜は午前中仕事をしてから、夕方4時30分からのその日最後の時間での乗馬を楽しんだ。
その日乗った馬は21歳のオリオン君。とても落ち着いた馬で、軽速歩が今迄で一番上手に出来た気がした。もっとも今回で12鞍目だし、指導員のIさんのご指導もいいからでしょう。ただ今回は通常通りの2頭2生徒での乗馬であったので一人の時のようには長く軽速歩が出来なかった。そして、2人であることと最終時間でちょっと時間も超えたのでオリオン君との写真撮影は出来なかった。厩に戻ってからオリオン君の写真を撮ったが、夕食に夢中であった。私があげようとした人参よりも、厩の食事に夢中になっていた。隣や近所の馬達が人参の催促をしたのであげた。
車に戻ると、辺りは薄暗くなり空は秋の空模様であった。
明日の8日月曜日は仕事がお休みなので乗馬を予約しているのだが、天気が心配で躊躇している。前日の午後5時までは無料でキャンセル出来るのだが、もうすぐタイムリミット。愛猫みりぃが顔を手を使って舐めているので雨かな?・・・

今日7日朝起きて、直ぐにスマホでニュースを確認。やったで!錦織選手、全米オープンの準決勝に勝ち決勝へだって。テニスは大学の体育授業でしか経験ないのだが、彼には注目してたので感激した。数年前プジョーの抽選で貰ったHEADの良いラケットがあるので、テニスをスポーツとして始めようとも考えたが、この年ではまともなプレーが出来ないだろうと思い、乗馬になった。親戚にもテニスをするものがいないので、ラケットはオークションか友人・知人にでも譲ろうと思う。
Sanyo20140905a Sanyo20140905b Sanyo20140905c

|

« パーマ君楽しく乗れたよ、ありがとう。 | トップページ | 13鞍目の乗馬を楽しむ »