« 来年のF1が楽しみ! | トップページ | スポーツは楽しい。素晴らしい! »

2014年8月31日 (日)

パーマ君楽しく乗れたよ、ありがとう。

今日は初めて日曜日にサンヨーガーデンで乗馬をする。
平日乗馬する人は私の様な年配者が多かったが、日曜日は若い人たちが多く来ていた。働いている人や学生さんは平日はなかな利用しにくいので、土日や祭日利用が多いそうだ。ただ土日や祭日は料金が高くなる。ほぼ年金暮らしの私は、今後も平日利用となるだろう。
11回目の今日からインストラクターは毎回変るのではなく、なるべく同じ人に指名できるようにお願いした。Iさんの指導がが私にはとても解りやすく楽しく乗れるので、クラブにお願いした。他の方を避けて一個人を指名するのは、今まで好きなことではなかったので言いにくかったが、楽しく適格に習うには自分にあったコーチを選ぶ必要があると考えた。
馬も自分に合うのがいいと思うのだが、まだそんな段階ではないし、色々な馬にも乗ってみたいと思う。
25日月曜日に乗ったヘイグ君はもともと気まぐれな馬とクラブのHPでも紹介されているが、雨と虫を嫌い大変な状況で乗馬をした。
今日は大きな白馬のパーマ爺さん。でも24歳とは思えない元気で逞しい馬で、私の好きな馬だ。好きなインストラクターさんと好きな馬とのマンツーマン指導で、今日はとても楽しく乗馬が出来た。
乗馬を終えると昼になり、馬も厩で食事時間となり、私は自宅から持ってきた人参をパーマ君と隣のヘイグ君にもあげると、他の馬達も欲しがったのであげた。事前に買い込んで自宅で沢山カットしてきたのでじゅんぶんあったからあげられた。妻が自宅に来る野良ネコだけでなく、こんどは馬かと呆れていた。いいじゃないか、幸せな気分になれるのだから・・・。
Sanyo20140831a Sanyo20140831b Sanyo20140831c

|

« 来年のF1が楽しみ! | トップページ | スポーツは楽しい。素晴らしい! »