« 平和であること! | トップページ | パーマ君楽しく乗れたよ、ありがとう。 »

2014年8月24日 (日)

来年のF1が楽しみ!

昨夜は二子玉川の花火大会で、花火の爆音が例年以上に大きく聞こえて来た。
勝手なことで、花火見物せずに音だけ聞いていると、まるで戦場での爆音のように聞こえて良い気分にならない。
近所のわんちゃんも、怖がって吠えていた。あまり派手になると、野鳥などがショック死しないか心配になる。
中東やウクライナでは、爆音は人々に死の恐怖を与えている。
花火は、平和な爆音で良しとしますか・・・。

今日の日曜日は、久しぶりに本田本社1階の「Hondaウエルカムプラザ青山」に行く。
今月末まで1965年のF1最終戦メキシコGPで初優勝したマシン「RA272」の展示がされていると、ネットで知ったので観たかったからである。そのミニュチュアを以前そこで買い、アマゾンでプラモを買ったがまだ組み立ててない。
子供時にそのRA272が優勝したのを知った時に、とても感動したのを覚えている。
今のF1は時代の流れでやたら規制があり面白くなくなったが、来年からのホンダのF1参戦が楽しみである。
本田全盛期と同じマクラレーンと再び組むのだが、当時のようにはなかなか行かないだろう。でも頑張って欲しい。
また本田エンジンの爆音を聞くのが楽しみである。ただ規制で今までの様な爆音にはならないようである・・・。

最近の私は乗馬に夢中で、愛猫「みりぃ」をあまりかまってやれず申し訳ない。
私が自宅にいると、相変わらず私にべったり。
明日は、また乗馬だな・・・ゴメン

Honda_aoyama20140824a Honda_aoyama20140824b Honda_aoyama20140824c Honda_aoyama20140824d Honda_aoyama20140824e Miryi20140824a

|

« 平和であること! | トップページ | パーマ君楽しく乗れたよ、ありがとう。 »