« 2014年7月最後の休日は | トップページ | 来年のF1が楽しみ! »

2014年8月19日 (火)

平和であること!

17日の日曜日は、大阪に住む息子から『トランスフォーマー/ロストエイジ』観るならばIMAX対応の映画館で観たほうが良いとのことで、南町田にあるグランベリーモール内の109シネマに事前に予約して観た。
凄い迫力で面白かったが、今となると感動するような記憶が無い。むしろ同日の夜テレビで放映した「少年H」のほうが心に残る映画であった。

昨日の月曜日は、先週の月曜日にブログに掲載しなかったが同日に続いてサインヨーガーデンで乗馬を楽しんだ。
昨日は平日月曜日でも夏休みの関係で予約一杯であったが最後の午後5時からの乗馬のキャンセルがあり前日連絡を頂き、初めて夕方の乗馬を楽しんだ。馬は以前も乗ったことのある、24歳のお爺ちゃん馬のパーマ君。この白馬、クラブの中でも大きな馬で、身長167㎝の私が乗るとサルが乗っている様になる。
お爺ちゃんだけど力があり、とても気まぐれで人を観て甘い人間だろバカにするようである。そして食いしん坊で、馬場に向かう途中いきなり草地に強引に私を引っ張り草を食べ始めた。インストラクターの女性から、甘やかしてはダメと言われてしまった。ただこの馬、乗り慣れるとがっちりしているのでとても安定感があり好きである。乗馬を終わって厩に帰ると、夕食時間なので一目散に食事を始めた。私も持ってきた人参をあげた。
夏は夕方の乗馬が良いと思ったが、帰宅してから乗馬用品を洗濯したりするのがちょっと大変。

人間社会が平和であることは、人間にとっても、動物達にとっても、生きる上でとても大切である。戦争は、人間だけでなくこの星に生きる生き物たちに悲劇をもたらす。日本だからこそ、世界に平和の大切さを訴えることが出来ると思うのだが、今の日本は段々その思いが薄らいで来ている様な気がする。それが、心配である。

Grandberry20140817a Grandberry20140817b
Sanyou20140818a Sanyou20140818b Sanyou20140818c_2

|

« 2014年7月最後の休日は | トップページ | 来年のF1が楽しみ! »