« 今年も6か月過ぎました。 | トップページ | 富士山麓を家族旅行 »

2014年7月 7日 (月)

今日は七夕、天気は生憎雨曇り。でも楽しかった!

今日は2014年7月7日月曜日。
昨日午後5時までの天気予報では、午前中は曇りで午後から雨だったので本日午前10時からの乗馬をキャンセルしなかった。ところが、今日朝起きると雨だった。キャンセルは前日の午後5時まででないと認められないと言われていたので、車でサンヨーガーデンに行く。到着すると小雨模様だが、馬場が大分水溜りが出来ていた。そして、雨がある程度降っていた場合や降っている場合は当日でもキャンセルできることを確認。どうしようか迷っていると、威勢よく「雨のほうが涼しくていいから私は乗ります。」と言うご婦人が、「雨の中の乗馬も良い体験となりますよ。」と、私に激励してくださった。私の担当の先生も、私次第で雨でも乗馬指導をしてくださるというので、折角来たので雨の中乗馬をすることにした。通常2頭を一人の先生が就くのだが、雨でキャンセルがあった為、初めて先生とのマンツーマンでの乗馬体験が出来て、いつもより長く乗馬を楽しめた。乗馬を終えると先ほどのご婦人とコーヒーを飲みながら馬談議を楽しんだ。もうこちらで500回以上も乗馬体験がある大ベテラン。競技を目指すのではなく、動物が好きで馬と関わりながら乗馬を楽しんでいるとのこと。私も同じ思い。ここのクラブはそういった人が多いようだ。今日のお馬は、こちらで最初に乗ったヘイグ君。こちらでは若い部類の馬で、立派な体格の栗毛の男の子(せん)である。今日は自宅から切り刻んだニンジンを、乗馬の後に厩であげた。でも後になって、両隣などの馬達にもニンジンをあげるべきであったと反省。きっと他の馬達は、悲しい思いをしただろう・・・。
今日は雨の七夕の日であったが、「良い思い出となるページ」に巡り合えた。

さぁ~っ、明日からまた世田谷線に乗って頑張って働きましょう。といっても、午前中だけの仕事だけども。仕事が慣れてきたら、午後からも乗馬してもいいかなぁと思うが、お金が続かないか。週一でも贅沢かな。乗馬しなくても、馬に会いに行くだけでも癒される。
Sanyou20140707a Sanyou20140707b Sanyou20140707c Sanyou20140707d Setagayasen20140704a

|

« 今年も6か月過ぎました。 | トップページ | 富士山麓を家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290001/56721056

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七夕、天気は生憎雨曇り。でも楽しかった!:

« 今年も6か月過ぎました。 | トップページ | 富士山麓を家族旅行 »