« 6月の第2週。梅雨だなぁ~ | トップページ | 楽しく乗馬をするために »

2014年6月15日 (日)

6月も中旬

13日金曜、ちょっと嫌な日であったが暦上は友引。 午前中、予約していたサンヨーガーデンに乗馬に行きました。 3度目の騎乗する馬がヘイグ君からレタス君に変わり、馬場も一段広い所でレッスンとなりました。 この日は体験乗馬でレッスン受けた I さんで、とれも解りやすいレッッスンでした。 ただ久しぶりの猛暑で、半袖ポロシャツだったので腕がジリジリと日焼けしてしまいました。 馬はレタス君とういう20歳を過ぎた馬ですが、元気で食欲旺盛。乗り終えたのがちょうどお昼前で、 馬達も昼食の時間らしく、厩に戻るなり私が馬具を外してあげるのを早くしろと言わんばかりに外すなり無我夢中で食べ始めた。このレタス君はこちらに来たばかり若馬の時に、乗り手を落馬させた上一目散に厩に戻り食事をしたとのことを後から聞かされ、ちょっとビックリと共に可笑しくなった。でも今は、そんなことする馬ではないそうです。

15日(日曜)、今日は父の日。娘が昨日、仔馬のフィギアを買ってくれました。事前に何か欲しいものあると言われたので、頼んだ物。そして、午前中はワールトカップ日本対コートジボワール戦をTV鑑賞。残念ながら負けました。 同時にル・マン24時間レースをネットライブで観てましたが、一番手で走っていたトヨタTS040ハイブリッドが夜明け前にリタイアとなってしまった、残念。中嶋一貴がポールポジションを奪取し、今年はトヨタと思っていたが恐らくまたアウディが優勝となるようだ。と思ったら、そのアウディもトラブルで波乱の様子。
Sanyou20140613a Sanyou20140613b Kouma20140615a Kouma20140615b_2





|

« 6月の第2週。梅雨だなぁ~ | トップページ | 楽しく乗馬をするために »