« まとめてコメント・初夏・新たな人生の旅立ち | トップページ | 6月(水無月)となりました。 »

2014年5月31日 (土)

義母の旅立ち、箱根へドライブ

4月8日に緊急入院した義母が5月22日木曜日の早朝に亡くなり、24日家族葬、28日初七日を終えた。義母は大腸癌を患い体力を大分失いながらも点滴だけで1ケ月半以上も意識もしっかりして頑張った。その闘病生活はとて も穏やかで、家族皆に優しかった。亡くなったお顔は、少し笑みを浮かべていた。2年前に亡くなった私の実母 と同年齢の93歳の大往生であった。
私は4月末に退職し自由の身であったので、この5月は義母の所に頻繁に訪問するこができた。そして妻の兄・姉達家族との絆を深めることができた。お母さん、ありがとうございました。

昨日の30日金曜日は、久しぶりに友人二人と3人で友人の車アクアで箱根の日帰り旅行を楽しんだ。 湿性花園で散策、芦ノ湖で美味しい天ぷら蕎麦で昼食、「千条の滝(ちすじのたき)」でマイナスイオンを浴び、天山湯治郷で2か所の温泉に浸かり、夕食は小田原の「相州鳥ぎん」下曽我店で美味しいん焼き鳥と釜飯を食し帰宅した。
今日は昨日の旅疲れと猛暑で家の中で愛猫とゴロゴロ過ごした。
Hakone20140530a Hakone20140530b Hakone20140530c Hakone20140530d Hakone20140530d_yuujinno
Hakone20140530e Hakone20140530f Hakone20140530g Hakone20140530h Hakone20140530i_2 Hakone20140530j Hakone20140530k Hakone20140530l Hakone20140530m Hakone20140530n Hakone20140530o Hakone20140530p

以下は、友人の撮った「千条の滝」の写真です。
水面に浮かぶ木漏れ日が幻想的で素晴らしい!
さすがK氏の撮った写真である。
Hakone20140530n_yuujinno

|

« まとめてコメント・初夏・新たな人生の旅立ち | トップページ | 6月(水無月)となりました。 »