« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

明るい未来を信じて、そしてソチ冬季オリンピックに感動。

21日金曜日は先週に続いて休暇を頂き、ピロリ菌退治の結果診断の為新宿三井ビルにあるクリニックに行く。
その結果は、ピロリ菌退治が完了したとの判定でした。良かった。
22日土曜日は、妻が予約していた下肢静脈瘤の名医の診断を受けるため青山にある病院に連れて行く。
妻の下肢静脈瘤は10年前に日赤病院で手術したのだが、またここ数年で再発していたので良い治療方法を検討していた。
入院せず痛みも無い日帰り手術のできるレーザー手術を予約したが、人気があり4月初めとなってしまった。
その帰りに遅い食事を摂る為、「梅の花」青山店で豆腐料理のランチコースをいただく。
それから、青山にあるホンダ本社で妻にASIMO君を紹介する。そしてASIMO君と記念撮影を撮る。ASIMO君はこれからどうのように成長して行くのだろう。我ら夫婦も老いてきた。でもまだまだ健康で希望を持って未来に向け生きて行きたいと思う。
ソチオリンピックでの真央ちゃんや日本の選手の皆さん、素晴らしかった。感動ありがとう! 2020年東京オリンピックの時はどんなん世の中になっているのだろうか。一番大切なことは、世界・日本が平和であること。東西冷戦時代のようにオリンピックをボイコットするような国がでてくるような世の中でないことを願う。
Umenohana20140222b Umenohana20140222c Umenohana20140222d Umenohana20140222f Honda20140222a Honda20140222b

|

2014年2月16日 (日)

また大雪の週末

今週末も酷い雪模様となりました。
14日金曜日は休みをとって、新宿三井ビルにあるクリニックでピロリ菌退治後の検査を受けに行きました。
その結果はまた来週末で、まだピロリ菌が残存している場合は再度薬投与による再退治となるようです。
朝食抜きだったので、検査後早々に三井ビルにあるロイヤルホストでモーニングをいただく。
その間に、雪が激しく降ってきました。
その帰りに小田急のデパ地下で、ケーキを買って帰りました。
金曜の夜に大阪に転勤した息子が東京本社に出張で1泊するので、先月誕生日を迎えた息子への後祝いの為である。
14日はバレンタインデーでもあったしね。
その夜雪がどんどん降り注ぎ、友人との飲み会を中止して息子も早々に帰省したので、久々に家族4人と1匹の夕食となった。

翌日の土曜日の日中は、ご近所様達と雪かきでほぼ1日終えてしまった。
息子は昼食を食べてから早々に大阪に帰って行った。

今日は家の中の掃除をしてから息子が三茶のツタヤで借りたDVDを返しに行き、私もまたDVDを借りて来た。
愛猫「みりぃ」は、オリンピック観戦等で夜更かした私と付き合った為に寝不足のようで日中は私のベットで寝ていた。

ソチオリンピックは、羽生結弦選手が金メダルを獲れて良かった!
羽生君が転倒した時はもうダメかと思ったが、最後まで諦めず冷静に演じた姿は素晴らしかった。
それ以上に感動したのは、スキージャンプ男子個人ラージヒルでの41歳葛西紀明選手の銀メダルジャンプである。
共に諦めない気持ちは、多くの人々に感動を与えたと思う。
41歳葛西選手は、金メダルをとってレジェンドと言われたいと。金メダル獲るまで諦めないそうである。凄い!
今年62才となる私だが、まだまだ人生の目標を持ちたいと思う。
Shinjuku20140214b Shinjuku20140214c Miryi20140216a

|

2014年2月11日 (火)

今日は「建国記念の日」

8日土曜日の雪は凄かった。
日曜日は雪かきで、いまだに筋肉痛が残っている。
今日は「建国記念の日」の休日。
午前中汚れた愛車をホンダ・カーズで撥水コート洗車をしてもらった。
撥水コート洗車と「まごころサービスチェック」をしていただき、料金はHondaの定期点検パックに加入していたので1575円。
だからほぼ毎月受けている。
前の愛車1007から雪道のドライブはしないようにしている。
春になったら、また長距離ドライブをしたい。

ソチオリンピックTV観戦で寝不足気味。
「建国記念の日」の今日、そろそろ日本選手のメダル獲得が観れるかな!
Ooyuki20140208a Honda20140211a None20140211a

|

2014年2月 2日 (日)

今年も1ケ月過ぎた。

今年も早くも1ケ月が過ぎた。
先週末は大学時代の仲間と新宿で恒例の飲み会に参加。
自分もそうだが、皆も老けてきた。
2月末で現職を退職しようと思っていたが、結局62才の誕生日月末まで勤務することとなった。
まだ6か月も先となってしまった。歳をとり月日の経つのが早く感じられていたが、ここのところ1日が長く感じられる。

今日の日曜日は、久しぶりにホンダ本社にあるHondaウエルカムプラザ青山に行く。
お目当ては、S660。将来購入することは無いが、市販されたらHondaレンタカーで借りて乗ってみたいと思う。
Hondaウエルカムプラザ青山は自宅から近いので、気軽に入れるカフェのように思っている。2015年にマクラーレン・ホンダとしてF1復帰するHONDAが楽しみである。
None20140202a Honda20140202a Honda20140202b S360_20140202a S660_20140202a S660_20140202b S660_20140202c S660_20140202d Nsx20140202a Asimo20140202a

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »