« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

愛車の1年点検、母の3回忌

この週末、18日土曜日は愛車N-ONEの1年点検。
せっかく車を綺麗にしてもらったが、柿の木にムクドリが来て食べ散らかし愛車をすぐに汚された。
メジロは上品に柿を食べるが、ムクドリは汚らしく食べ散らかす。
愛猫「みりぃ」はただ様子を見ているだけ。

今日19日(日曜日)は、母の3回忌の法要を近くの菩提寺で行いお寺で会食をした。
天気が良かったがとても寒く、自宅から歩いて行けるお寺であったが車で行った。
1年がとても早く感じられる。
私は今年62才となる。2月に現職を退職して少しのんびりして先のことを考えようかと思ったが、もう少し勤めてもらえないかと説得されている。
強引に辞めることもできるのだが、人とのつながりや色々なことを考えると迷いがある。
明日、結論を出さなけばならない。せめて夏の62才の誕生日迄、頑張るか・・・。
Honda20110118a Miryi20140118a 3lkaiki20110119a

|

2014年1月13日 (月)

「成人の日」の3連休

今日は「成人の日」の休日で3連休の最終日。
友人達から来た今年の年賀状に、ハーフマラソンを完走したとかフルマラソンを完走したとの内容のものが複数あった。
私は最近運動不足を感じていたので、11日、12日、13日と自宅周辺をジョキングし、今後も続けようと思っている。
正月にamazonで冬用のランニング・ウエアー注文し、ヨドバシカメラでユピテルの走行距離・走行タイム・高低差・カロリー計算等を確認できるGPS機能付きのATRAS ASG-R01を購入した。いきなり始めたのでこの3日間は毎回3㎞の走行にした。昔痛めた左足の半月坂の違和感も感じたので無理しないようにした。ただそれも3日目にはあまり感じなくなった。私は運動するとすぐに筋肉が付く体質なので、膝関節も筋肉で補強しようと思う。

12日土曜日は妻と氏神様を参拝する。正月が過ぎて、混雑なくのんびり参拝できた。
今日は高校サッカー決勝をTV観戦したが、素晴らしい試合で感動した。
夜は手塚アニメのブッタをTVで観たが、なかなか面白かった。BUDDHA2が観たくなった。
今日は「成人の日」。私がこの日を迎えたのは、とても遠い思いで。でも、まだまだ「あれをしたい、やってみたい」との夢と言うか欲がある。
そして、今までそのほとんどが未完で終わってしまったことも現実。それでも、色々なことを行ってみたいと思うことが、楽しい。
それには、この先も心身とも健康であることが大切。
Gps20140111a Ryokudou20140113a Ujigamisama20140112a Ujigamisama20140112b Ujigamisama20140112c

|

2014年1月 5日 (日)

2014年あけましておめでとうございます。

今年の正月は昨年夏に関西に転勤となった息子が帰省したので、どこにも行かずに映画鑑賞三昧で家族と愛猫「みりぃ」とで家の中でゴロゴロして過ごす。
31日の夜に車に一眼デジカメを詰め込み元日早朝に城南島海浜公園で初日の出を拝もうと思ったが寝坊してしまった。
東京の今日は「小寒」で寒い日となったが、昨日までは天気が良く穏やかな正月であった。
この正月のように穏やかな世界となって欲しい思う。
明日は仕事始め。頑張って行きましょう!
そして、今年も愛する猫達(愛猫みりぃ・愛車N-ONE)と過ごして行きます。
Miryi20140103a None20140105a

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »