« 2014年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 愛車の1年点検、母の3回忌 »

2014年1月13日 (月)

「成人の日」の3連休

今日は「成人の日」の休日で3連休の最終日。
友人達から来た今年の年賀状に、ハーフマラソンを完走したとかフルマラソンを完走したとの内容のものが複数あった。
私は最近運動不足を感じていたので、11日、12日、13日と自宅周辺をジョキングし、今後も続けようと思っている。
正月にamazonで冬用のランニング・ウエアー注文し、ヨドバシカメラでユピテルの走行距離・走行タイム・高低差・カロリー計算等を確認できるGPS機能付きのATRAS ASG-R01を購入した。いきなり始めたのでこの3日間は毎回3㎞の走行にした。昔痛めた左足の半月坂の違和感も感じたので無理しないようにした。ただそれも3日目にはあまり感じなくなった。私は運動するとすぐに筋肉が付く体質なので、膝関節も筋肉で補強しようと思う。

12日土曜日は妻と氏神様を参拝する。正月が過ぎて、混雑なくのんびり参拝できた。
今日は高校サッカー決勝をTV観戦したが、素晴らしい試合で感動した。
夜は手塚アニメのブッタをTVで観たが、なかなか面白かった。BUDDHA2が観たくなった。
今日は「成人の日」。私がこの日を迎えたのは、とても遠い思いで。でも、まだまだ「あれをしたい、やってみたい」との夢と言うか欲がある。
そして、今までそのほとんどが未完で終わってしまったことも現実。それでも、色々なことを行ってみたいと思うことが、楽しい。
それには、この先も心身とも健康であることが大切。
Gps20140111a Ryokudou20140113a Ujigamisama20140112a Ujigamisama20140112b Ujigamisama20140112c

|

« 2014年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 愛車の1年点検、母の3回忌 »