« 2013年10月最初の週末。秋の気配 | トップページ | 喜び感動と悲観の3連休 »

2013年10月13日 (日)

初秋の山中湖畔をドライブ

今日は「体育の日」の3連休の中日。
日帰りと言うかほぼ午前中に山中湖畔へのドライブして帰宅する。
富士山の初冠雪は異常な温暖化のせいでしょうか、遅れているようです。
花の都公園では向日葵も元気に咲いましたが、標高の高い山中湖周辺は秋の訪れを感じることが出来ました。
山中湖周辺は東京の自宅から短時間で気軽にドライブできるリゾート地。
とくに「山中湖文学の森公園」を散策するのが楽しい。
それと、夏休みに行った「森の中の絵本館」も楽しいところ。でも今日は残念ながら臨時休館していました。HPを確認して行くべきでした。
隣の乗馬クラブで馬と触れ合うのも楽しかった。
帰りの中央道・談合坂SAで駐車すると。隣に大きなレクサスLX470が居ました。
トイレに行き帰るときに、数人の若者達が私のN-ONEかレクサスLX470を指差して笑っていました。私の車のサイズと比較してでしょうかね。
私も可笑しくなり、思わず写真を撮りました。しかし、あのレクサスLX470はデカ過ぎ。日本に必要かな~と思うのは、私だけかな。私の町周辺で、気軽に運転できそうにないな・・・。
Fuji20131013a Fuji20131013b Fuji20131013d Fuji_none20131013a Bungakunomori20131013a Bungakunomori20131013b Bungakunomori20131013d Bungakunomori20131013e Bungakunomori20131013f Bungakunomori20131013g_2 Bungakunomori20131013h Bungakunomori20131013i Bungakunomori20131013j_2 Bungakunomori20131013k Bungakunomori20131013l Bungakunomori20131013m Ehonkan20131013a Ehonkan20131013b Jouba20131013a None_lexus20131013

|

« 2013年10月最初の週末。秋の気配 | トップページ | 喜び感動と悲観の3連休 »