« 台風18号通り過ぎる | トップページ | 2013年9月最後の週末 »

2013年9月23日 (月)

秋分の日の3連休

21土曜日、前日仕事帰りに新宿ヨドバシカメラで買ったユピテルのドライブレコーダーを装着した。
以前プジョー1007に付けていたドライブレコーダーは画質が悪いのと法基準にあってないようなので交換した。
画像はとても良いのだが専用のビューソフトで観ないと正しく観れないのが難点。
GPS情報や速度情報などもデータとして入っているので証拠情報としては確かなものになる。
ただし、速度記録も残るので自分も速度オーバーなどせず安全運転しなくてはならない。
N-ONEがきびきび走るので、最近ちょっと調子に乗って運転が荒くなっていた。良い足枷となった。
自分で装着したが配線状況が悪いのでホンダカーズに行きアドバイスを受け、綺麗に配線が出来た。
新フィットのライトが点くミニカーを頂く。

土曜の午後は、自宅から歩いて行けるお寺に行き、ご先祖様と父母兄の眠るお墓にお参りに行く。

22日(日曜日)は、青山のホンダショールームに旧ホンダ車の展示を観に行く。
懐かしいN360やZが展示されていた。

23日月曜は、寝不足で愛猫みりぃとごろ寝して過ごす。
最近は渋滞の中を車を走らせることが無くなった。

Driverecorder20130921a Fit20130921a Orera20130921a Honda_aoyama20130922a Honda_aoyama20130922b Honda_aoyama20130922c Honda_aoyama20130922d Honda_aoyama20130922e Honda_aoyama20130922f

|

« 台風18号通り過ぎる | トップページ | 2013年9月最後の週末 »