« 参議院選挙の週末 | トップページ | 戦後68年を思う »

2013年8月 4日 (日)

楽しそうN-ONEのカーレース

昨日ホンダカーズの営業担当者から頂いたチケットでEnjoy Honda MOTEGI 2013に行きました。
常磐道は三郷までしか走ったことなかったが水戸北スマートICまでいくつものもSAで休憩を取りながら走った。
到着すると早朝であったがすでに多くの人々が訪れていた。
ホンダの車の展示が多くあったが、私の目的はN-ONEのレース仕様と無限仕様のN-ONEを観たかった。
サーキットではスーパーフォーミュラの予選を観戦したが、あまりに日差しが強かったので途中で退席し早めのランチタイムとした。
そして、サーキットで一番観たかったN-ONEレーススタディモデルエキシビションを観戦。
今回はエキシビションでしたが、これが将来本格的なレースへ発展すれば楽しいと思った。
帰りは上記N-ONEエキシビションレースを観戦後Honda Collection Hallを観覧し渋滞を避けるため早々に帰路に向かった。
しかし、常磐道は全般的に皆さん高スピードを出していたのが驚き。
私は慣れない高速道路であったが、ついスピードオーバーとなりオービスに気づかず走り抜けてしまった。
帰宅して、心配になりドライブレコーダーのデーターを分析するも、オービスが光ったりして反応した様子が見受けられなかったのでちょっと安心。
N-ONEターボ車、軽自動車と思えないぐらい走りが良い、楽しい。でも、安全運転がなによりである! 反省!

今日の日曜日は、買い物と馬事公苑で開催の「せたがやふるさと区民まつり 」を楽しんだ。
None20130803a Moteki20130803a Moteki20130803b Moteki20130803c Moteki20130803d Moteki20130803e Moteki20130803f Moteki20130803g Moteki20130803h_2 Moteki20130803i_3 Moteki20130803j_3 Moteki20130803k Moteki20130803l Moteki20130803m Moteki20130803n Moteki20130803o Moteki20130803p Moteki20130803q Orbis20130803a









|

« 参議院選挙の週末 | トップページ | 戦後68年を思う »