« 今日は七夕 | トップページ | 参議院選挙の週末 »

2013年7月14日 (日)

海の日の3連休

3連休の昨日13日土曜日は、義父の墓参りで妻と富士の裾野に行く。
天気は薄曇りで猛暑からちょっと解放されてのドライブとなった。
河口湖大石公園からの富士山は穏やかな夏富士の姿であった。
早朝であったが、多くの人が世界遺産となった富士山へカメラを構えていた。
白糸の滝も観たいと思い車を走らせて駐車場に到着したが、駐車場管理人が階段工事で12月まで滝下まで降りれないので上からしか観れないが駐車しますか?を言うので駐車せずに、近くの富士ミルクランドに行き名物のジュラードアイスを食べに行く。そこで偶然に義姉夫婦を遭遇し久しぶりに語り合う。
帰路は中央道の国立府中間の事故渋滞で夕方の帰宅となり、実家の新盆の迎え火に間に合わなかった。
今日はお盆でもあるし自宅でゆっくりした。
明日は昨日中央道で高速運転中に石を踏んだ時に嫌なタイヤ音がしたので、新車6か月点検を早めてもらうこととにした。
愛猫みりぃいは元気だが、また下痢気味なのも気になる。前回は食べ過ぎのようであったが、今回は夏バテかなぁ~。ちょっと心配・・・
Fuji_kawaguchiko20130713a Fuji_kawaguchiko20130713b Fuji_kawaguchiko20130713c Fuji_narusawa20130713a Fuji_narusawa20130713b Fujimilkland20130713a Miryi20130714a

















|

« 今日は七夕 | トップページ | 参議院選挙の週末 »