« 緑を求めて | トップページ | 6月、有休をとり3連休 »

2013年6月 2日 (日)

6月初めの土日

5月下旬に梅雨入りとなった関東だが、6月最初の土日はまずまずの良い天気であった。

土曜の朝愛車N-ONEを自宅駐車場から出して路上で洗車していると、頭上の電線に野生化したインコが1羽なにやら食べている。
そして、その食べかすを洗車している車の上に落としている。最後には糞までして立ち去った。
食べていたのは、実家のビワの実であった。ビワの木の枝で食べればいいもの、わざわわ我が愛車の上で食べるとは、嫌がらせのような気がした。
インコは頭が良いので、私をからかったのかなぁ。実家のビワの木、秋の柿の木と同様にしばらくは鳥達の食事の場となりそうである。

日曜の午前中、久々に千葉の会社の寮に住んでいる息子の所に行く。息子が今月下旬に大阪に転勤となるので、不要となった古いパソコン等を引き取るためである。
比較的近い千葉に住んでいても、なかなか帰省しなかった息子。大阪転勤となると、ますます疎遠になりそうである。
久々に常磐道を走り、帰り道に八潮PAで休憩しちょっと早い昼食で、さっぱりした豚骨醤油の「八潮ラーメン」を食べて帰宅へ。
帰宅して愛猫みりぃとドライブできるといいなと思いながら、みりぃと昼寝。
Inko20130601a Inko20130601b Biwa20130601a Yashio20130602a Yashio20130602b Yashio20130602c Yashio20130602d Miryi20130602a Miryi20130602b

|

« 緑を求めて | トップページ | 6月、有休をとり3連休 »