« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

緑を求めて

25日土曜日は久しぶりに早朝から中央高速でのドライブを楽しむ。
向かうは青梅の沢井。昨年秋に御岳山・日出山登山の為友人と電車で降りた場所である。
八王子JCTから圏央道に分岐して、日の出ICを降りてからしばらく山岳道路でSモードを楽しむ。N-ONEターボ、改めて楽しい車だと思った。
沢井にある酒造澤乃井のお店等はまだ開店前の準備で食事は出来なかったが、お土産は購入できた。
吊り橋の楓橋を渡り寒山寺(中国・寒山寺にちなんで建立されたお寺)をお詣りする。
そこからの緑と多摩川が美しい。

26日の日曜日は東名青葉ICを降りて、こどもの国を散策する。
子供達が幼少の頃に訪れて以来の訪問であった。
以前よりも整備されアスファルト道路が多くなった気がした。

もうすぐじめじめした梅雨の季節。
でも、雨に濡れた紫陽花や緑は美しい。
Sawai20130525a Sawai20130525b Sawai20130525c Sawai20130525d Sawai20130525e Sawai20130525f Sawai20130525g Sawai20130525h Sawai20130525i Sawai20130525j Sawai20130525k Sawai20130525l_2

Kodomonokuni20130526a Kodomonokuni20130526b Kodomonokuni20130526c Kodomonokuni20130526d Kodomonokuni20130526e Kodomonokuni20130526f Kodomonokuni20130526g Kodomonokuni20130526h Kodomonokuni20130526i_2

|

2013年5月19日 (日)

有休の3連休(5月)

17日金曜日は有休をいただき、定年退職した元勤務先の友人K氏とM氏の3人で箱根の日帰りドライブ旅行を楽しむ。
最初は箱根フラワーセンターに車を停めて、飛竜の滝までハイキングする。
飛竜の滝は神奈川県最大級の名瀑で見応えある素晴らしい滝であった。
昼食は芦ノ湖畔の「傳兵衛蕎麦(でんべいそば)」で美味しい天ざるの大盛りをいただく。写真を撮るのを忘れてしまった。
食後は関所跡や恩賜公園を散策し、箱根湯寮で温泉に浸かる。夕食は小田原漁港さかなセンター付近にある三太郎鮨で美味しい鮨を食べた。
今回ドライブに使用したのはM氏のアクア。ハイブリットは確かに燃費良く、私のN-ONE以上でビックリ。

昨日18日金曜日は、青山にあるホンダ本社のショールームで期間限定の歴代ホンダF1カーの展示を観に行く。
車では一番に会場に着いたが、会場10前で地下の駐車場入り口で時間まで待たされた。
入場すると、会場はすでに電車等で来た来場者で溢れていた。
2015年からのマクラーレン・ホンダの雄姿を再び観るのが楽しみ!
できれば将来ワークスのホンダカーも走ってもらいたと思う。
初めてワークスホンダで優勝したF1カーのミニカーも購入した。

今日18日(日曜)は昨日の夕方久しぶりに息子が帰省したので夜更かししてしまい、ゴロゴロ状態となってしまった。
Hiryuu20130517a Hiryuu20130517b Hiryuu20130517c_3 Hakone20130517a Hakone20130517b Hakone20130517c Sushi20130517a Aqua20130517a
Honda20130517a Honda20130517b_2 Honda20130517d Honda20130517e_2 Honda20130517f Honda20130517g_2 Honda20130517h

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

愛車をちょっと着飾る

昨日の土曜の夜は新宿で大学時代のゼミ仲間と定例の飲み会。
健康上お酒を控えていたが、久しぶりに楽しいく美味しく飲めた。
お酒は気の合う仲間と楽しくほどほどに飲むのに限る。

今日はホンダカーズに行き、N-ONEの給油口カバーにワンポイントのデコレーションシール(デカール フューエルリッド)を張ってもらう。それだけで、一段とN-ONEがスポーティーな感じとなった。
ただ、この貼り付け作業は昨日予約して朝一番で行ってもらったが、慣れない人が作業をして貼り付けを失敗したので、本日新しいシールを調達し工場長が貼付してくれて無事終了。シール張、ちょっとしたことで空気が入り気泡ができてしまうので、意外と難しいようである。

今日は母の日で、娘が料理とお菓子を作り楽しく家族で夕食を食べる。
でももう愛猫「みりぃ」には、彼女の健康上人間の食べ物を与えないことにした。
みりぃ、すこしはメタボから改善された気がする。

None20130512a None20130512b Miryi20130512a



|

2013年5月 4日 (土)

ゴールデンウィーク(5月)

5月2日木曜日6時ちょい過ぎに職場から帰宅後HONDAカーズに電話し車の洗車をお願いすると、快くOKを頂きすぐに汚れたN-ONEを持ち込む。
洗車が終わったと同時に営業担当のK氏が帰店しタイヤワックスもサービスで塗っていただき、明日から店頭で来店客にサービスする予定のじゃが芋もいただく。
また上司のT氏からは今年はホンダ4輪車製造50周年とのことで記念のマグカップもいただく。

5月3日金曜日「憲法記念日」は首都高4号線から海ほたるを目指したがアクアラインに入る直前の大渋滞でトイレに行きたくなり、あきらめて大黒PAで一休みして横浜赤レンガ倉庫に行く。海ほたるは行ったことがあるが、横浜赤レンガ倉庫は初めて行ったので結果良しである。この付近、早朝に来てまた散歩したいと思った。
赤レンガ倉庫の駐車場に車を置き付近を散歩していると10時からパレードが始まり3時から付近の道路が3時ごろまで閉鎖されて駐車場から車を出せなくなるとのことで、早々に駐車場を出て第三京浜を走り帰宅する。

5月4日土曜日「みどりの日」は馬事公苑に行く。自転車でも行けるが車で行き近くのコインパーキングに車を停めて馬事公苑でホースショーや散歩を楽しむ。
色々な出店が出ていたが、なんとマクラーレンMP4-12Cが展示販売されていた。このイベント中に買い手が現れるのでしょうかね?
オプションパーツの値段もまたすごい値段でしたが、本体価格だけで3000万円です。
我がN-ONEが今日でやっと走行距離が1000キロを超えました。私はN-ONE(Premium Tourer L Package)で満足です。いつの日にか、我がN-ONEで八ヶ岳山麓をSモードで走りたいと思う。

ゴールデンウィークも残すところあと2日間。
明日は体調良ければ自転車で再び馬事公苑に行き、あとは家でゆっくりしようかと思います。
愛猫「みりぃ」の体調も良くなり、一安心。

Honda20130502a Honda20130502b Honda20130502c
Daikoku_pa20130503a Yokohama20130503a Yokohama20130503b Yokohama20130503c Yokohama20130503d Yokohama20130503e Yokohama20130503f Yokohama20130503g
Bajikouen20130504a Bajikouen20130504b Bajikouen20130504c Bajikouen20130504d Bajikouen20130504f Bajikouen20130504g Bajikouen20130504h Bajikouen20130504i Bajikouen20130504j Bajikouen20130504kBajikouen20130504l_2 Bajikouen20130504m Bajikouen20130504n Bajikouen20130504o None20130504a_2

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »