« 愛車をちょっと着飾る | トップページ | 緑を求めて »

2013年5月19日 (日)

有休の3連休(5月)

17日金曜日は有休をいただき、定年退職した元勤務先の友人K氏とM氏の3人で箱根の日帰りドライブ旅行を楽しむ。
最初は箱根フラワーセンターに車を停めて、飛竜の滝までハイキングする。
飛竜の滝は神奈川県最大級の名瀑で見応えある素晴らしい滝であった。
昼食は芦ノ湖畔の「傳兵衛蕎麦(でんべいそば)」で美味しい天ざるの大盛りをいただく。写真を撮るのを忘れてしまった。
食後は関所跡や恩賜公園を散策し、箱根湯寮で温泉に浸かる。夕食は小田原漁港さかなセンター付近にある三太郎鮨で美味しい鮨を食べた。
今回ドライブに使用したのはM氏のアクア。ハイブリットは確かに燃費良く、私のN-ONE以上でビックリ。

昨日18日金曜日は、青山にあるホンダ本社のショールームで期間限定の歴代ホンダF1カーの展示を観に行く。
車では一番に会場に着いたが、会場10前で地下の駐車場入り口で時間まで待たされた。
入場すると、会場はすでに電車等で来た来場者で溢れていた。
2015年からのマクラーレン・ホンダの雄姿を再び観るのが楽しみ!
できれば将来ワークスのホンダカーも走ってもらいたと思う。
初めてワークスホンダで優勝したF1カーのミニカーも購入した。

今日18日(日曜)は昨日の夕方久しぶりに息子が帰省したので夜更かししてしまい、ゴロゴロ状態となってしまった。
Hiryuu20130517a Hiryuu20130517b Hiryuu20130517c_3 Hakone20130517a Hakone20130517b Hakone20130517c Sushi20130517a Aqua20130517a
Honda20130517a Honda20130517b_2 Honda20130517d Honda20130517e_2 Honda20130517f Honda20130517g_2 Honda20130517h

|

« 愛車をちょっと着飾る | トップページ | 緑を求めて »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。