« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

ゴールデンウイーク最初の3連休

24日水曜日夕方愛猫みりぃが下痢と嘔吐があったので、妻が近くのかかりつけの獣医に電話し連れて行こうとしたが午後6時閉院で先生も出かけるとのことで、夜間診療を受け付けている病院を紹介していただく。
しかし私は、以前NHKの「仕事ハッケン伝」で森泉さんが動物看護師の体験をした渋谷にある日本動物医療センターに電話した。
そこは365日24時間対応の動物病院。平日は午後8時30分まで通常診療時間とのことで、8時30分に間に合うようみりぃをN-ONEに乗せ連れてゆく。みりぃは一見元気なので異物でも飲み込んだかとおもったが、血液検査・レントゲン検査するも異常はなく一安心。
消化器系の薬と消化器に良い食品サンプルをいただき約32000円は安くはないが、保険がなく初診で血液検査・レントゲン検査も受けてであり、良心的な値段であると思う。27日土曜日になっても回数は大分減ったが嘔吐があったのでまた同病院へ連れてゆく。
今日は朝1回だけ嘔吐あったが大分落ち着いてきた。本人もとても元気。

私はと言うと、健康診断の再検査を26日金曜日に受けCT画像の膵臓に小さな「翠のう胞」が2つあるようなので近く今度はMRI検査を受けることとなった。
CT画像上では問題なさっそうであるが、安心するためMRI検査を受けたほうが良いとのことである。
愛猫みりぃはもうすぐ9歳、私はこの夏で61歳。共に暴飲飲食が祟っているようである。

そんなことで、このゴールデンウイークは控えめに過ごすこととなった。
昨日は高速道路を走りたいので、ネットで空いている高速道路を確認して第三京浜を港北インターまで走り日産スタジアムを観てまた第三京浜を走り、成城のくろがね屋、中野の島忠ホームセンターで買い物をする。今日はまた成城のくろがね屋に行きお花を購入する。
島忠ホームセンターの駐車場で、FIAT 500とPeugeot RCZとのスリーショット。くろがね屋でのスバルR2とのツーショット。皆個性ある好きな車。見て楽しい。
今日の愛猫みりぃは、とても元気。少なめに餌をあげると、モット頂戴と催促する。
明日からまた3日間仕事、早く寝よう。
Nissan_stadium20130428a Kuroganeya20130428a Kuroganeya20130428b Kuroganeya20130428c Sengawa20130428a Shimachyu20130428a Kuroganeya20130429a Miryi20130429a








|

2013年4月21日 (日)

韓国ドラマ

最近日曜日の夜11時らのNHK放送の韓国ドラマ「トンイ」を観るのが楽しみになったが、先をもっと見たくなり先週の日曜からレンタルDVDを借りて全60回の最終まで観てしまった。
そのせいで、この週末もほとんど外に出なかった。
以前は韓国ドラマに全く興味なかったが、前回放送のイサンを観てから朝鮮王朝を題材としたドラマが好きになった。
お隣の国でありながら韓国(朝鮮)のことはほとんど知らなかったが、イサンを観て韓国(朝鮮)の歴史に興味が湧いた。
そして、私はなんでこんなに近い国でありながら、朝鮮のことをあまり知らないのだろうと思う。
平和な日本であるが、近隣の国との関係は決して平和な状況でない。
最近の世の中、きな臭い雰囲気が漂っているのが気になる。

|

2013年4月 7日 (日)

「春の嵐」の週末

この週末は「春の嵐」に注意ということで、買い物だけして外出を控えた。
春になり新しい愛車N-ONEでの長距離ドライブをしてみたいと思うのだが、なかなかできないでいる。愛猫「みりぃ」もいるので、外泊は躊躇してしまう。今度のゴールデンウイークは暦通りの飛び石連休なので、山小屋が無くなったこともあり日帰りドライブを予定。

我が愛車、iQと並ぶと軽なのにホイルベースの長さが際立つ。
(iQ=2,000mm N-ONE=2,520mm)
そして、我がN-ONEの両サイドのフェンダー(ほっぺ)に赤丸を描くと、人気のゆるキャラにそっくり。黒い子猫にも似ているが、ツキノワグマの子熊にも似ている。タヌキにも似ているかな。そろそろ我が愛車N-ONEに愛称をつけたいと思うが、迷うところである。
None20130406a None20130406b None20130406c Miryi20130407a Miryi20130407b_2

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »