« 還暦祝いの同窓会、桜満開 | トップページ | 「春の嵐」の週末 »

2013年3月31日 (日)

寝不足の週末。

金曜日の夜は職場の新宿で、若い男子職員の送別会に参加。
久しぶりに2次会まで参加し、小田急線の最終電車で帰宅する。
その若い男性は息子と同じ29歳。実家は神奈川だが大分県の公務員試験に合格し、Iターンとして婚約者のいる大分に翌日の土曜日に羽田から一人旅立つ。
カラオケで彼の為にさだ君の案山子を歌いたいと思ったが、時間は2次会でendとなった。
彼は月曜日から大分で初出勤、こちらでぎりぎりの29日まで引継ぎをしてくれた。好青年で、彼がいなくなるのが淋しい。

昨日の深夜というか本日の未明から、NHKのさだまさしスペシャル「いつでも夢を!朝まで生音楽」を午前2時30分まで観てしまう。
だけれども、歳のせいでどんなに遅く寝ても6時30には起きてしまい寝不足状態。起きてから、その番組の録画を早送りで鑑賞する。
あらためて、さだ君の優しい人柄に感動。そして、自分も「やさしい人」となりたいと思う。

今日は午後から、私が幹事で中学時代の同級生数人と温泉と焼き鳥やで一杯をを楽しむ。
その内の一人が神戸から私用で実家に帰省のため、急遽集合することとなった。
今日帰宅してからブログの更新できそうにないので、初めて早朝に更新する。
今日は、早く寝よう・・・。

Shinjuku20130329a Shinjuku20130329b

|

« 還暦祝いの同窓会、桜満開 | トップページ | 「春の嵐」の週末 »