« N-ONEが愛車となりましたNo3 | トップページ | 還暦祝いの同窓会、桜満開 »

2013年3月17日 (日)

彼岸の入り

昨日の16日土曜日は、午前中は愛車N-ONEの新車1ケ月点検。午後は先週とは別の友人のKさんと宮前平駅で落ち合いまたまた「湯けむりの庄」で温泉に浸かる。
帰りは、PM5時に開店と同時に駅前のおでんと炭火焼焼鳥が美味しい「たまどん」でほろ酔い気分となり電車で帰宅。

今日17日は彼岸の入りで、自宅近くのお寺に墓参り。お寺の日本庭園内で「かたくりの花」を観ることができ、八ヶ岳山麓を思い出す。そして、お寺近くに緑道の桜が咲き始めた。いよいよ春本番到来です。今年こそ、本格的な日本復興を望む。

午後中野のホームセンターに買い物をして帰ると、正月以来に息子が来た。妻や娘になつかない愛猫「みりぃ」は息子と直ぐに打ち解けた。
息子がなんで小さな軽にしたのとビッックリしていた。確かに買い物をする度に他の乗用車と比較するとちっこい。でもピリッとした奴なんだよね。
Honda20130316a Honda20130316b Honda20130316c
Miyamaedaira20130316a Miyamaedaira20130316b
Higan20130317a Higan20130317b Higan20130317c_2 Higan20130317d Higan20130317e Higan20130317f Miryi20130316a


































|

« N-ONEが愛車となりましたNo3 | トップページ | 還暦祝いの同窓会、桜満開 »