« 沢井駅~御岳山~日の出山~つるつる温泉 | トップページ | もうXmasモード »

2012年11月18日 (日)

猫たち

昨日17日土曜日は、内猫の「みりぃ」の健康診断と予防接種。
健康診断の結果は来週の週末以降にまた来てくださいとのこととなった。
体重は5.4キロで、メタボ気味。食用旺盛で運動不足、自分と共に注意せねば!
「みりぃ」を病院に連れて行ってから、私は風邪ぎみで寝込んでしまった。
Miryi20121117a Miryi20121117b

今日の日曜日もあまり体調よろしくなく、買い物をしてから「みりぃ」とごろごろ状態。
夕方早々にまたいつもの日曜日のように愛車1007のボンネットを開けて、外猫対策。
たぶん野良の外猫ジジが時折エンジンルームで寝るのだと思うのだが、以前エンジンルームの中で食べたものを戻されたので、大事な部分をキッチン用の銀ホイルを敷き詰めて汚されないようにした。休日しか1007に乗らないので、そうするようになった。
しばらくの間ジジは銀紙が嫌らしくエンジンルームに入らなかったが、また入っている。
ジジには実家などに外小屋を3か所に用意しているが、我が愛車1007がお気に入りのようである。
ジジが生きている限り、1007は手放せないかな~・・。
Jiji20121118a Jiji20121118b

|

« 沢井駅~御岳山~日の出山~つるつる温泉 | トップページ | もうXmasモード »