« 神代植物公園のバラフェスタ | トップページ | 沢井駅~御岳山~日の出山~つるつる温泉 »

2012年10月28日 (日)

Win8のインストール

26日金曜は晴天で、勤務先のビルから雪を被った富士山が観れた。
その遠くの八ヶ岳の山々に思いを寄せた。
Shinjuku2012_1026a Shinjuku2012_1026b
その夕方ヨドバシカメラで予約しておいたWindows8のバージョンアップ版を手に入れて、早速自宅に複数あるPCの中のメインパソコンにインストールするも、インストルー中にアクシデントが起きて、PCの初期化からせざる得なくなり、ほぼ徹夜でメインPCのWin8化を達成。しかし、中のデータが全て消去されてしまいショックで疲れてしまった。
幸い、写真データなどは外付HDにバックアップしておいたが、メールデータやiTunesの音楽データが全て無くなってしまった。それも他のPCに幾分データがあったが、最近のデータがなくなってしまった。やはり常に複数のPCからメールなどを受けておくべきであると反省。
また最近iPADの他に、nexus7という小型タブレットを購入したが、最近発表されたiPADminiよりも小型で地図やナビ機能の使い勝手が良くて通勤にも持ち歩くようになった。
ただ、ちょっと情報端末中毒気味だと自覚。また、山歩きでもしたい。

|

« 神代植物公園のバラフェスタ | トップページ | 沢井駅~御岳山~日の出山~つるつる温泉 »