« 10月の3連休 | トップページ | 神代植物公園のバラフェスタ »

2012年10月14日 (日)

有休を取り、また3連休。

12日金曜は久しぶりに有給休暇を頂き先週に続いての3連休。1泊旅行でもしようかと思ったりしたが、愛猫「みりぃ」が気にかかたりして結局なにも計画せず当日となった。
12日金曜は、遠い昔に行った井の頭公園に行く。公園だけは大人になっても行ったが、動物園(自然文化園)は小学生の時の記憶しかなく、久々に行った。思った以上に結構いろいろな動物がいたが、マーラと言うテンジクネズミ科最大種の動物を初めて知った。齧歯目(げっしもく)の最大級のカピバラと同じようなネズミの仲間だそうだが、見た目が小さなカンガルーのワラビーに似ていた。
一番の感激は、アジアゾウのはな子さんと久々に会えたことである。御歳65歳とは私より5歳上のおばあさんです。私が端っこに行くと寄ってきて、何か言いたそうに鼻を上下に動かした。また、花子さんに会いに来よう。
西望塑人の彫刻も素晴らしかった。
動物園を出て公園では、王様のブランチの姫様のロケをしていた。
Bunkaen20121012a Bunkaen20121012d Bunkaen20121012d_2 Bunkaen20121012i Bunkaen20121012f Bunkaen20121012h Bunkaen20121012k Bunkaen20121012l Bunkaen20121012l_2 Bunkaen20121012m_2 Bunkaen20121012n Bunkaen20121012o Inokasirakoue20121012a Inokasirakoue20121012c Inokasirakoue20121012d Inokasirakoue20121012e Inokasirakoue20121012f Inokasirakoue20121012h Inokasirakoue20121012i

翌日土曜日は天気が良いのでまた何処かに行こうと思ったが、少々風邪気味と昨日の歩き疲れで愛猫とゴロゴロして過ごしてしまう。

今日の日曜日、妻が新婚当時に住んだ横浜市青葉区みたけ台に行ってみたいとのことで車でゆく。30年数年以上前に新婚生活した新築アパートは、建て替えられモダンなアパートになっていた。そこから近くに寺家(ジケ)ふるさと村に行きウォーキングと昼食を楽しむ。ここは、紅葉の季節がまた素晴らしいと思う。青葉台で買い物をして帰宅する。
自宅から近くて歩くのが楽しい場が沢山ある。また歩こう。
Jike_furusatomura201214a Jike_furusatomura201214b Jike_furusatomura201214d Jike_furusatomura201214f_2 Jike_furusatomura201214g Jike_furusatomura201214h Jike_furusatomura201214i Jike_furusatomura201214j
































|

« 10月の3連休 | トップページ | 神代植物公園のバラフェスタ »