« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

さよなら山小屋_no1

今月7日土曜日は日帰りで山小屋に行く。
山小屋の売却を決心したものの、淋しくて一人では泊まれず帰宅。

この3連休は妻と2人で、土日に1泊2日の山小屋生活をする。
妻は最後の山小屋生活となるが、私は来月の夏休みに最後のお別れをする予定。

今月還暦を迎え、将来を考えて山小屋を手放す決断をした。
色々な思い出や愛着があり躊躇したが、次なる人生の出発と考えて決断。
幸い、山小屋のご近所の方が購入していただけることとなり、来月吉日に引き渡すこととなった。
色々な思い出を語らいながら、妻と最後の山小屋生活をする。
といっても、山小屋では荷物整理とご近所へのご挨拶、ランチとディナーは外食、お風呂は富士見高原の「鹿の湯」に浸かる。夜は午前3時前に寒くて目が覚めてしまい、それから色々な思いで眠れなかった。昨日の日曜日のお昼に東京の自宅に帰宅すると、今日と同様の猛暑でうんざり。山小屋が恋しくなった・・・。
さぁ~、明日からまた仕事。頑張ろう!
これからは、愛猫「みりぃ」と愛車chaton(1007)とのお話が中心かな~。
間違って刈ってしまったホタルブクロを東京に持ち帰り水差しをしたら、つぼみの花も開いてくれた。生きていてくれて、ありがとう。

小淵沢のルラッシュの旬彩ランチは美味しかった。(写真あり)
夕食を小淵沢のマジョラムで食べたイタリアンは美味しかったが、2人で食べきれずピザは半分持ち帰りにしていただき土曜日の朝食にした。(写真は撮らなかった)

Forest2012_0707a Koya2012_0707a Hotarubukuro2012_0714a Toranoo2012_0714a_2
Relache2012_0714a Relache2012_0714b Relache2012_0714c_2 Relache2012_0714d Relache2012_0714e Relache2012_0714f Relache2012_0714g

Miryi2012_0715a Hotarubukuro2012_0716a























|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »