« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

山椒の実を採りに行く

この週末梅雨の合間の雨なし天気なので、山小屋に行く。
目的は山椒の実採り。いっぱい採れました。
土曜の夕食は、またカッコー(cuckoo)さんで閉店前にわがままにも「気まぐれランチ」を注文して食べ、日曜の朝食用に手作りの菓子パンを購入。
そこから山小屋への帰り道、鹿さんと遭遇。危うく愛車と激突する寸前であったが、無事に鹿さんは道路を横切った。鹿さんを傷つけないで、良かった~っ。
Yatsu2012_0623a Yamagoya2012_0623a Yamagoya2012_0623b Yamagoya2012_0623c Yamagoya2012_0623d Cuckoo2012_0623a Cuckoo2012_0623b Cuckoo2012_0623c

鹿さんと遭遇(Youtube)


















|

2012年6月10日 (日)

日帰り温泉

先週の土曜日に元勤務先の友人(先輩)と合流した川崎市宮前平の温泉(湯けむりの庄)に、今日の日曜日に自宅に近い元勤務先の友人(別の先輩)を車に乗せて朝の9時30分から午後2時まで温泉場で過ごす。ここの温泉、土曜日に一緒に行った友人から誘われて3回目となったが、とても気に入りました。今度は、やはり電車で午後から来て帰りに駅前の焼き鳥屋で一杯飲むのがいいかなとのことで友人を自宅に送り帰宅する。

明日の月曜日は休暇を取ったので、本来は土日で八ヶ岳山麓の山小屋行くつもりであったが、土曜は雨模様であったので中止にした。歳のせいで、雨の中央高速を走る気がしなくなってきた。でも近いうちに山小屋の庭に実る山椒の実を取りにいかねばと思う。

|

2012年6月 3日 (日)

映画鑑賞

プジョーWEBキャンペーンで「ミッドナイト・イン・パリ」の招待チケットを頂き、久しぶりに夫婦で映画鑑賞をする。
現代の生活に嫌気が差しかけている主人公が憧れの1920年代のパリへ毎夜タイムトリップするという大人のファンタジー映画で、楽しく観賞できた。
1920年代パリへのタイムマシンとして使われているのは、1928年に発表されたPeugeot Type184 Landauletだそうです。
映画館は自宅に一番近い渋谷Bunkamuraシネマを選択。渋谷はすごい人混みで、自宅に近いけど疲れてしまった。映画の主人公ではないが、高校・大学時代に通学していたころの渋谷が懐かしいと思った。
Cinema2012_0603a

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »