« 春分の日と昨日と今日をまとめて | トップページ | 雪が残る北横岳を歩く »

2012年4月 8日 (日)

八ヶ岳南麓はまだ冬であった。

東京は桜満開の中、掃除と確認の為今年初めて山小屋に行く。
八ヶ岳南麓の山小屋は、天気は良かったがまだ真冬のように寒かった。
土曜日到着の早朝と、今日の朝共にベランダの温度計はマイナス2度。
山小屋ご近所の別荘を訪れている方はいなかった。
永住されている亡きアバ君のご主人様から、昨年7月生まれのわんちゃん「シルバーちゃん」を紹介していただく。可愛い小さな女の子。
山小屋の中は、寒い冬だったせいか掃除必要ないぐらい綺麗であった。
ただ、最近の強風の為か屋根のテレビアンテナの回線が外れてしまい、取り付けと調整に大変な時間を要してしまった。もともと地デジ対応の為自分でアンテナを設置したが取り付けが不完全であったようである。
今回は観光はせず、近くのカッコー(cuckoo)さんで食事をしたぐらいであった。
山小屋のヤマザクラのつぼみはまだ固く閉じていたが、ダンコウバイの花が咲き始めようとしていた。4月の連休は、こちらも桜が満開かな~。
昼過ぎに帰宅すると、妻と娘は近くの緑道に花見見物。自宅の桃の花が咲き始めた。愛猫みりぃは私の傍で安心して昼寝し始めた。

Koya2012_0407a_2 Koya2012_0407c Koya2012_0408a Koya2012_0408c Koya2012_0408d Silver2012_0407a Lucky2012_0408a_2 Yatsu2012_0407a Yatsu_chaton2012_0408a 

Ryokudou2012_0408a Momo2012_0408b Miryi2012_0408a





























|

« 春分の日と昨日と今日をまとめて | トップページ | 雪が残る北横岳を歩く »