« 師走最初の週末 | トップページ | 2012年があけました »

2011年12月25日 (日)

2011年クリスマス

天気の良い寒いクリスマスの3連休でした。
隣の実家の実母は93歳、相模原市に住む義母は90歳、共に体調悪くほぼ寝たきり状態となっています。実家の実母は隣なのでほぼ毎日会ってますが、義母は相模原の橋本なので久しぶりに昨日妻と訪問しました。
私ももうすぐ還暦を迎える。つい人生を振り返ったり、残りの人生を考えたりしてしまい頭の中が重くなる。そんな時、莫妄想とつぶやくのである。聖書の言葉にも「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」とある。Que sera sera/ケ・セラ・セラと口ずさむのもいいかな・・・。
Myhome_2011_12a Miryi2011_1225a


|

« 師走最初の週末 | トップページ | 2012年があけました »